文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

ブラッシング

  0 comments   0 trackback

ごしごし♪
はーい♪



いいよ、いいよ。


まぁまぁ気持ちいいよ


あはん♪


ご苦労。


来たよ


よろしく頼むよ
はいはい。



いいよ、いいよ


変顔になっちゃうにゃ




気が付けば・・・
ヒィィィ



最近、我が家は空前のブラッシングブームです。

いや、ブームとかじゃなくて血行促進や抜け毛対策のためにも
毎日してあげないといけないですし、文太は昔からほぼ毎日しているのですが
猫たちは前までブラッシングが嫌いだったのです。
(文太と違って、イヤなことをすると容赦なく噛まれたりパンチされたりするのですよ (;´д`)

ところが、寝起き甘えん坊のあゆちゃまをなでなでしているうちに
撫でるたびにどえらい量の抜け毛が舞い散るので、いっそのことブラッシングしたろかしらと
なでなでの延長で手をブラシに変えてごしごししてあげるとえらい気に入りまして。

で、あゆちゃまが気持ちよさそうにしているのを見て、
あゆちゃまのストーカー@ちびもするようになった、と。




そうこうしているうちに幸多も起きてきたので
にゃッ!?


にゃんかいつもと違う


丁寧にっ!
あぁん、ごめんなちゃい~。今日は右手にカメラを持ってるから左手なんですぅ。
(※やり方が悪いと容赦なく厳しい指導が入ります。)



にゃんか後ろで・・・
後ろでにーちゃんがふにゃふにゃしとるね。



気を取り直して


70点やけどにゃ



なんじゃっ!?


ふにゃふにゃしとるわ
あ、バレた? (^^;)



横着して
だって、文ちゃんのブラシ取ってくるのめんどくさかってんも~ん。



最初からそれでやりたまえよ。
はいはい、文ちゃんのブラシ持ってきましたがな。


「猫毛」とはよく言ったもので、猫の毛はほんっとにふわっふわなんです。
(犬の毛に慣れてたらびっくりするぐらい。)

猫たちを触っていて文太を触ると今でも「毛ぇ固っ!」って思います。
これでも文太の毛はずいぶん柔らかい方なんですけどねぇ。


猫たちのブラシは幸多が子猫のころに購読していた「ねこのきもち」の付録のブラシで
やわらか~いラバーブラシか豚毛のブラシを使っています。

文太のはちょっとしっかり目のラバーブラシ。
主に日々の血行促進目的ではこちらを使っていて、
抜け毛の季節にがっつり抜け毛を取りたいときは、
文太もにゃんずもファーミネーターを使っています。


そうして、毎日ブラッシング&マッサージでケアしている文太は
ピッカピカ!

12歳でもつっるつるのピッカピカの毛艶健在!
まだまだそんじょそこらの若造には負けへんでぇ~!


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1971-19a8fa6a