文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

12回目の9月4日

  2 comments   0 trackback

ぷりっ♪
朝起きたら、足元にプリケツ



いえ~い♪
ちょびっと遠出コースのお散歩。



集中!
朝のおこぼれ狙い。



へいへ~い♪
食後の日課のおかあはん釣り。



んふ♪
そして、満足♪




ふーっ
昨日の朝は自治会の清掃日だったので、いっしょにお外で監視役。



zzzz
監視・・・? ま、いっか。



やれやれ
家に戻ると



ん?
小競り合いが勃発したので



何や、何や?
世界のケーサツ出動。
・・・するまでもなかったけど。





ふ~
はー、やれやれ。



しゃーないなぁ。
お昼はおかあはんの付き添い寝♪



がぶー♪
夜はトレーニング。(何のや)



ええもん見っけ
ちょうどいいところにあご置き発見。



うむ。
使えるものはおとうはんの足でも使いますよ。



よろしゅう頼むよ
夜の歯磨き前のモミモミタイム。



おやすみ~

ベッドに入って左を向けば、この顔のドアップ☆
幸せな気持ちで心地よい眠りにつける必需品です。




9月4日、
昨日は文太が家族になって12回目の記念日でした。

せっかく日曜日だったのでどこかに行きたかったんですが
朝の一斉清掃が8時から9時というにっちもさっちもいかない時間にあったのと
台風12号のせいなのか?またまた蒸し暑さがぶり返してお出かけには厳しい気温だったので
大人しく家でゆっくりまったり過ごしました。


なんてことのない、平凡な一日。

でも、とっても特別な一日。



今年も元気でこの日を迎えられて本当によかった。
文ちゃん、ありがとう。


そして、13年目もよろしく!



関連記事

Comment

ペペマンマ "お誕生日おめでとうございます!"
ちょっと遅れたけど、文太部長お誕生日おめでとう。 これからも元気で長生きしてくださいね~。

うちは今年の夏はマラセチアの毛包炎と指間炎で大変です。 指間炎のほうはアメリカの獣医系サイトやレスキューサイトとポンピドーヨード系のサイトを調べて傷口用(うがい用ではない)イソジンをアイスティーの色に希釈したもので足浴することで落ち着いてきました。
(希釈の方法がアイスティーの色、というのがアメリカ表記的ですね。) 日本の獣医に話してみたら「とめないよ」とのことだったので実行したら赤みが引いて出血もだんだん収まりつつあります。
ポンピドーヨードは他の消毒薬と違い希釈したものを犬がなめるくらいなら大丈夫(飲むのはダメ)と複数のサイトにありました。 まあ、人間はうがい用のでうがいしてますから希釈したものをなめるくらいは大丈夫のはずですね。ただうがい用の余計な成分が添加されているので必ず「傷口」用のを利用、だそうです。

文太部長は皮膚トラブル少なそうでうらやましいです。
2016.09.16 23:18 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ペペマンマさん"
マラセチアと指間炎とは大変でしたね。
イソジンがいいというのは以前聞いたことがありました。
よくなってきたようで何よりです。

文太は1歳過ぎの頃に皮膚トラブルがあってから
手作り食にしたのが良かったのか、それ以来はほとんどなしですね。
去年軽い膿皮症になりましたが、抗生剤ですぐ治りました。
お大事になさってください。
2016.09.20 17:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1969-0293e9f2