文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

どうしてこんなことになってしまったのか・・・

  2 comments   0 trackback

昨日に引き続き、甘えん坊将軍@ちびの話ですが。

夕方になるといつも奴はやってくる。


もうこんな時間ですよ
まだ早いやん。もうちょっと待ちぃな。



絶叫!
はいはい、もうしょうがないねぇ。



ちゃっちゃとしてー!
わかってますがな。



逃げてにゃいでしょうね
はいはい、来てますよ。



んふふ~ん♪


ボクちん、食べるからね




いやいやいやいや。


ごはん入っとるやないか~い! 












「おかあはん、それ見たことあるよ?」
と思ったマニアックなアナタ。


正解!



去年もほぼ全く同じ記事を載せてます。
(だって、毎日同じことしてるんだもーん (T▽T)

そして、同じことをこーたにもあゆみにもやられます
(上ふたりに教えてもらったんか??)



しかし、ここからが甘えん坊将軍@ちびの真骨頂。
彼はここからさらに進化したのである。



ちびがごはんを食べている間に、洗い物をしたり片づけをしたりしていると・・・

ぷんぷん
もう食べたん?



おかあはんのアホー!
いやいや、ここで見てましたやん!



こっち来ちゃうぞ!

こっちは危ないから来たらアカン、て。
あんたたちがのぼっていいのは茶色いとこだけて言うてるやろ。
わかりましたがな。そっち行きますがな。



全くもう!
はいはい。



世話のやけるおかあはんだにゃ!
おいしいかい?




(もうええかな?)







ムッ
(こっそりこっち来たった ( ̄ー ̄)ニヤリ)



・・・・


・・・・


またこっち来てるー!
あっ



悪いおかあはんにゃ!
えー、マジっすかー (´ε`;)ウーン…



今度こそ
はいはい。


そっち行っちゃだめだぞ☆



こうして、ちびがごはんを食べる間、向かいのシンクで家事をすることも許されず
ただただちび様の召し上がる姿を横でじーーっと拝見しておかなければならない
おかあはんなのであった・・・。




・・・という動画がこれ ↓

おかあはんが動くと同時にキッチンの方についてくるのがおわかりいただけるだろうか・・・。



なんで題名が「part2」なのかというと、これは今日撮った動画ですが
1か月前にもほぼほぼ同じ動画を撮っているから。




1万歩譲って、ごはんに付き合うのは許すとしても
せめて見ながら家事ぐらいはさせていただけませんかー (T▽T)




おかはあん君


自分の作品やで


やっぱり私が悪いのか・・・。_| ̄|○ il||li



関連記事

Comment

らくねーちゃん ""
すごい!動画、おかあはんの最後の一言まで一緒ですね(^▽^;)
2016.08.23 19:06 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆らくねーちゃんさん"
「しょうがない子だねぇ。」っていうの、
多分毎日ちびに向かって言ってるかと・・・(笑)
本当に、毎日毎日同じことをしておりますの(^^;)
2016.08.25 18:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1961-c6d5036a