文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

五輪に馳せる想い

  0 comments   0 trackback

土曜日の朝。

にゃんだ、あれ?


いよいよリオオリンピックが開会しましたねぇ。
オリンピックの開会式は割と好きなので、毎回結構見ています。



オリンピックの開会式が進んでいるとき、我が家では・・・

いつもと違うやつだにゃ?
セミリンピック予選が開幕。



どれどれ


逃げられたっ!
あっさり予選敗退




そして、今度は

こんなところにいい箱が
収納ボックスの整理をしようと中身を全部出していたらあゆちゃまに取られました。



ここ、あゆちゃんとこにする。
えー(^^;) おそうじできませんやん。




そうこうしているうちに選手入場も終わり、壮大なショーが始まりました。

にぎやかやなぁ


東京オリンピックは、あれやな。
やっぱり和太鼓からの津軽三味線の吉田兄弟は絶対に入れてほしいな。

ほんで、その後に北島サブちゃんに「まつり」を熱唱してもらいたいなぁ。うん。
・・・とか思ってるのは、もう昭和のババァの発想やな。ゲラゲラ。

でもまぁ、さすがに4年後のサブちゃんは健康上の心配もあるので
そこは保険をかけて、今時の若者代表@三代目J Soul Brothersとコラボで
「まつり」をかっこいいアレンジにしてみようか。(・∀・)ニヤニヤ
(↑いや、おばちゃん最近の流行りの音楽はあんまりよく知らんけど。)


なんかよーわからんけど


けど、そうなったら国歌斉唱は誰や!?
「日本人代表」として絶対的支持と歌唱力のある人。



う~ん。




美輪さんやな。うん。
美輪さんなら誰も文句ないわ。うん。



ほんじゃ、聖火の最終ランナーは誰にする!?
う~ん、そら考えるの難しいなぁ。
誰がええかなぁ。
(なんでおかあはんが考える必要が? by天の声)



もう、勝手に考えといて



てゆーかさ、4年なんかあっちゅー間やで。
だってさ、ロンドンオリンピックなんかこないだやん。

ロンドン五輪の頃、何をしてたかと言えば・・・

こんなこと。

いやもう、こんなもん、全然こないだやん。
あれからもう4年も経っているだなんて、本当に恐ろしい・・・。

あっという間に「もう東京オリンピックやん!こないだリオやったのに!」
って言うてるで。




だからさ、



文ちゃん。







何?



東京オリンピック、






一緒に見ような。








国歌斉唱は誰がするんか、サブちゃんはほんまにまつり歌ってくれるんか、
和太鼓集団と吉田兄弟は出てるんか、最終聖火ランナーは誰なんか、
おかあはんと一緒に確認しような。



そのころ、まだまだ現役やで



4年後、


絶対にみんなで一緒に東京オリンピック見ような。





関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1954-303f4ef0