文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

猫も二度見する。

  0 comments   0 trackback

お客様が来たとき。

文太は基本誰でもウェルカムなので、はりきって接待業務に勤しみます。

幸多は最初だけ一瞬警戒しますが、人見知りをほとんどしないので
すぐにしっぽピーンですりすりしに来ます。


遠慮すんにゃ



そして、しばらくしたら
あとはよしなに
いつも通りのマイペース男。



ややこしいのが、年々人見知りが激しくなっているあゆちゃまとちび。
家族以外の誰かが玄関に入ってくると、大急ぎで2階にあがって小屋裏にひきこもります。

こないだエアコンの調子が悪くて点検に来てもらったんですが、
そのときタイミングが悪くて点検のお兄さんに出くわしてしまったあゆちゃま。
小屋裏に置いてある猫ベッドの更に下に潜り込んで、お兄さんが帰った後も
「もう大丈夫やでー。」と言ってあげてもしばら~く出てきませんでした(^^;)
(あゆみは特に男の人が怖い様子。)


そんなあゆちゃま。

こないだいとこ親子が来たときも、ふたりが家に入ってくるなり
「ひぃーーーーっ!逃げろーーーっ!!!」となっていたのですが
逃げながらもちらっとその二人の顔を見ると、「ん?」と二度見。

「あれ?このふたりは見たことあるにゃ?」と足を止めて逃げるのをやめました。
(遊んでもらった人はちゃんと覚えていて、平気なのです。)

本当に、「二度見ってこうですよー。」というお手本のような「ザ☆二度見」で
猫も二度見するんやなぁ、と笑っちゃいました。
あの二度見、録画しておきたかったわぁ(笑)


またあのオッサンかと思って



ちびはというと、最初はびびってあゆみと同じく逃げて引きこもるんですが
時間が経つとともに怖いもの見たさに?そろ~っと様子を見に来ます。

んが、ちびは特に子供が苦手で(別にイヤなことされた経験もないのですが)
今回はほぼほぼふたりの前に姿を現さず、最終日にちょろっと肝試しに来た程度。


ボクちんのおうちにゃのに・・・
去年は全然平気だったのに、オトナになってからヘタレになっている模様。



ここで寝るか
で、ふたりで仲良く?クローゼットに引きこもる、と。



夕方、おとうはんとカブトムシを取りに行ったとき
(まだ暑かったので、おかあはん&文太は留守番)

こんなとこ占領して!
こっそり部屋に忍び込んで荷物を嗅ぎ倒して偵察するふたり。



そして日曜日、お客さんたちが帰ったあと。


よしよし。


お返し!


よかったにゃ

なんか、変な連帯感?が出来て絆が深まるふたりであった。


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1950-a5929051