文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

不良中年と呼ばれて

  24 comments   0 trackback

本日のブログは

文太部長日記のはずやのに・・・


ボクの話でも犬の話でもございません。
何ら面白いこともなければ、ためになることも全くございません。


おかあはんなんぞに興味ねーわ!ヽ(`Д´)ノ
と言う方は、ボクのサービス画像をお楽しみいただき


はぁと♪


すみやかにお帰りくださいませ。

素敵な一週間になりますように。







 ↓↓↓ おかあはんの話、聞きたい人~?


土曜日、いい加減髪の毛が伸び放題だったおかあはんは
ヘアーカットに行きました。

夏はやっぱりショート!(´∀`*)
それも、思い切ってベリーショート!!ヾ(*´∀`*)ノ

にしてきたわけですが。


ものすごく軽くなってシャンプーも楽になって最高!
ドライヤーもいらないゼ! ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


と、喜んでいたおかあはんにおとうはんが一言。









美川憲一みたい。 









Σ(・∀・|||)ゲッ!!



なんやとぉっ!?

人が薄々気にしていたことを・・・
よしっ。こうなったら久々に髪の毛染めるか~。



と、市販のヘアカラーを買ってきてるんるん♪(←死語?)と
毛染めを始めました。

おかあはんの地毛は岩海苔のように真っっっっっっ黒なので、
ちょっとやそっとでは染まりません。
なので、少し明るめのやつで時間を長くしたら
ちょうどええぐらいかな~♪


( ´,_ゝ`)プッ





と待つこと30分。





(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!!



Σ(`Д´ )マヂデスカ!?





そっ・・・それは・・・






`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


写真ではあまりわからないかもしれませんが、
明るいところで見るとほとんど金髪デース!
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


宝塚歌劇団の人とか「ごっつええ感じ」でまっちゃんがやってた
「ぱーてー行かなあかんねん。」のMr.ベーターみたいデース!
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


最近のヘアカラーはなかなか強力なのデースネー!
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


小学6年生のときに「オキシドールで髪の毛拭いたら茶色くなる」
と知って、好奇心から思いっきりやってみたら
小学生にして茶髪になってしまったときと同じ衝撃デース!
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


いやいや!
ここ数年はめんどくさくてあまり染めてなかったから真っ黒だったけど、
もともと自分の黒髪が大嫌いで学生のときからずっと茶髪だったし、
昔はこれに近い色にしてた時代もあったから、見慣れてないだけかも?
もしかして、慣れたら

「ルームメイト」のブリジッド・フォンダみたい?


即答で。



(T▽T)




そんなわけで、不良中年になってしまったおかあはんですが
今度会ったときは暖かく見守ってやってください。

そして、おかあはん@実物を見たことのない方、
街で金髪の美川憲一に出会ったら優しく声をかけてみてください。






あと3ヶ月もしたら見事なプリン頭になるんやろな・・・ヽ( ´ー)ノ フッ

★人気ブログランキングへ★
人気ブログランキング    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
そんなおかあはんにお慰みを・・・
関連記事

Comment

まろちゃぶ母 "ヾ(●゚v゚○)ノ"
な~んも、ありあり。
いぃっしょや~(←自分の事ぢゃなぃから言える)

まろちゃぶ地方でその髪色だったら
きっと有名になれる♪うん。


でも夏だし(北海道は違うけど)良いんぢゃなぃッスカ~☆


部長のピンクチェリー、ゴチです!
2009.07.27 13:26 | URL | #R1nPV36U [edit]
tomoko ""
ええ、ええすっごくええ
あたしもずっとショートやからいうんやないけど・・・
カットうまいねえ
横顔がまだ若い!!
あたしの年になったらもうあかんねん横顔が!
色もそんくらいでええんやない?
パンチがあってええ
あたしはそんなん好きでーす
文ちゃんもすんぐになれますわ
おとうはんは分かりませんがハハハハ
2009.07.27 14:39 | URL | #- [edit]
YUKA ""
すごすぎて衝撃のあまりコメントしてしまいます!

写真でみても金髪です!笑
おかあはんに実際会ったことあるので、ますます衝撃。

でもおかあはん童顔だし、実際似合うかも?
プリン頭公開も楽しみにしています。
2009.07.27 14:42 | URL | #- [edit]
さなえママ ""
はじめまして。(o^∇^o)ノ
大阪茨木でブリンドルの女の子と暮らしているおばちゃんです。
かなり前から、こちらのブログの大ファンでした。
いつも読み逃げしておりますが、思い切って自己紹介させてもらいました。
と言うのも、私、ミヤニシさんと知合いなんです。
グリーンドッグさんでご一緒されたと聞いて
私もお知り合いになりたい!と初コメントしました。
これからも、ブログに遊びに来ますので
よろしくお願いします~。☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
2009.07.27 15:35 | URL | #- [edit]
ぽん太ママ ""
わぉ~~~~!!
お・お・お・おかーは~ん!!
写真で見てもわかるくらい金髪ですやん(笑)
でもでも、ベリーショートいい感じです♪(^^)/
私も思い切ってバッサリいきましたが、やっぱこう暑いと
短いのは洗うのも乾かす(乾かしてないですが…)のも
楽チンですよね~♪♪
2009.07.27 17:48 | URL | #- [edit]
オレたま ""
すごい!!マッキンキンですね!!確かに宝塚歌劇団にいてそうですけね(笑)
でもすごく似合ってますよ~♪

私も昔、黒髪でベリーショートにしてたんですが、旦那に、「キン肉マンに出て来る、ウオーズマンみたい!」って言われた事があります(笑)
2009.07.27 18:59 | URL | #- [edit]
きゃんちん ""
すーてーきぅぃーじゃなーいでーすかー!
髪の毛にあいますねぇ。おかあはん色、しろっっっ!
私も昔、ベリゥぃーショートにした時、おねぇちゃんに『いいやん!和田アキ子みたいやんっ!』…ってなったことあります。
あの時金髪にすれば、さらにイメチェン(死語?)さらに、はらたいらもビックリするくらい倍率ドォォォォォーンな感じで楽しめたのに。
しまったーーーーー!

2009.07.27 19:51 | URL | #- [edit]
SATO ""
ぎょえ~だす ・・隊長びつくりしました~

りかちゃん人形に・・・でもでもカットはとても素敵です
隊長もそんな感じの髪型です

白髪も染めないと・・・でもこの頃面倒になってます・・年かな~
・・だってすごいんですもの(汗) 家系って恐ろしい~

暫くそのヘアー楽しんでください きっと文太くんびっくりしまた??
2009.07.27 20:56 | URL | #kRfrjMl2 [edit]
モッシュです。 ""
おおっ!
思わず声が出てしまいました。
新しいおかあはん…。
いや、カッコイイっす!ROCKです♪
うちも髪の毛を緑にして立ててたときは 近所の小学生から「ドラゴンボール」と呼ばれてました。
2009.07.27 21:38 | URL | #- [edit]
ぐんママ ""
お久しぶりでやんす^^;
おかはんさん!!!!!!
びっくりですわ!!!!!
確実に夏休み明けの新学期、校門で生徒指導部の先生にしばかれますでぇ~(爆) そんでもって親呼び出しや~^^

それにしても大変身ですな♪
前髪たててスーパーサイヤ人ってどうでしょう?
魔人ブーにも勝てそうですわー^^
2009.07.27 22:35 | URL | #yjwl.vYI [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
ありっすか~?
っちゅうか、文太地方でもこの色は
有名になれると思いますっ(^^;)
買い物行くときは帽子かぶっていこう・・・(^_^;)
ピンクのチェリーたまりませ~ん♪
2009.07.28 09:23 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆tomokoさん"
カットはねー、本当に上手だと思います。
もうかれこれ10年以上同じ人にやってもらってるんですけど
他の人にはやってもらいたくないぐらい(笑)
横顔若いっすか~。真横から写真撮ったら
あごの下の肉がすごくてびっくりしました☆
文太はしばらく近寄りませんでした~ ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
2009.07.28 09:25 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆YUKAさん"
衝撃のあまりコメントありがとうございます!
多分、私が一番びっくりしましたっ!
久しぶりに「時間巻き戻したい・・・」って思いました(´∀`;)

写真でも金髪ですか~。
実際はこれより1.5倍増しぐらいの金髪です☆
あ~、もう開き直っちゃおうかな~(笑)
2009.07.28 09:27 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆さなえママさん"
初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
グリーンドッグさんでお会いしたときにお話お伺いしておりました。
自己紹介してくださって嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)
金髪になってしまった私ですがっ、
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
2009.07.28 09:32 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ぽん太ママさん"
写真でもわかりますかっ。
実際はもっとキンキンでぇーっす アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
髪型はねー、すんごい気に入ってるんですよ。
いつも私の変な頭の形に合わせてちゃんと切ってくれるので(笑)
そういやぽんちゃんママさんもバッサリ切られてましたね。
ショートってほんと楽ちんですよね~♪
夏はショートに限ります☆
2009.07.28 09:35 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆オレたまさん"
マッキンキンっすー! ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
自分でもびっくりっすー!
慣れるまで時間かかりそう(^^;)
宝塚で歩いていたら目立たないかも・・・(笑)

ウオーズマンってー!

2009.07.28 09:38 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆きゃんちんさん"
すてきですかぁ?(^^;)
20代前半なら気にしてなかったかもしれないけど
さすがに40手前にしてこの打ち上げ花火は・・・(´∀`;)
肌は白くないっすよ~。これは多分光の加減かと・・・
むしろ黒いです。ってか、黄色いです(笑)

和田アキ子って!皆さんいろんなものに例えられてるんですね(笑)
2009.07.28 09:41 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆SATOさん"
ほんと、リカちゃん人形みたいな色なんですよっ!
私が一番びっくりしておりますぅ~。
っちゅうか、私の強情な黒髪もやるときゃやるのね・・・と。

白髪染めですか~。
うちは母親が60過ぎてて一本も白髪ないぐらい真っ黒なので
その遺伝かなぁ。ほんと、真っ黒なんです。

文太は・・・髪染めてしばらく近寄りませんでした(^^;)
2009.07.28 09:43 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆モッシュパパさん"
新しいおかあはん・・・確かに。
今もし指名手配されてたら別人になりきる自信ありますもん~。
その前に目立ちそうですがっ☆

なんと、モッシュパパさんはグリーンヘアー時代があったのですね。
それもめっちゃ似合いそう♪
2009.07.28 09:44 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ぐんママさん"
こちらこそ、すっかりご無沙汰しておりますぅ~。
そうそう、自分でも
「夏休みに豹変する高校生かっ!」
って突っ込んでました。 ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
間違いなく親呼び出し~。
ってか、その前に親にしばかれるぅ~(笑)。

スーパーサイヤ人・・・確かに。
う~ん。何か強くなった気分ですわっ!
2009.07.28 09:47 | URL | #- [edit]
れおんまま "な・な・なんとっ!!"
ビックリこきましたっ!!!!!!
こりゃぁ~思い切りましたねぇ~!!!

それわたしがやったら妖しいってなもんじゃないですワ(汗)
おかあはん、意外に似合ってるような♪(ありありっ☆)

それにしても思いっきりの良さなのか?
慣れないカラーリングだからなのか?

そのまま不良の夏を過ごしてしまいましょう~(イエ~イ!!)
2009.07.28 10:40 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆れおんままさん"
いやぁ~、完全に思い切り過ぎました・・・
始めは「こうなったら家田荘子さんみたいにしたろか!」
って思ってたんですけど、実際なってみたらびっくりしました。
ほんまになると思ってなかったので (;・∀・)

あのねー、不良になってから3日目ですが
何を着ても似合わないのが、どうにもこうにも・・・
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
2009.07.29 10:09 | URL | #- [edit]
あやりん ""
わっかりま~す!
服が合わなくなりますね~。
あやりんも、数年前パツキンにいたしました。

その時は、浜崎あゆみにしてもらったつもりでした。
でも、まっちゃんの
「パーテーいかなあかんねん」になってましたよ。

でも、いい感じの金髪ですよ!
次、会うのが楽しみぃ!
2009.07.29 15:16 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆あやりんさん"
あやりんさんも過去金髪だったんですね~!
服・・・ほんと、何着ても似合いません( ̄- ̄;)
染める時間があと10分短かったらエエ感じになってたはずやのに・・・
と、激しく後悔しております。。。
慣れる日がくるんでしょうか~(^^;)
2009.07.30 10:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/195-e78d7abf