文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

「世界ネコ歩き」を見る猫 2016

  0 comments   0 trackback

今朝。
昨日録画していた「世界ネコ歩き」を見てると・・・

こーちゃんにーちゃん?
ちびも動きが止まって画面に食いつき始めました。



よいしょっと
ちょいと移動して



どれどれ
じっくりと。



むーん
ものすごい集中力です。




どんな顔して見てんのかと思って、前にまわってみたら






あれは誰かにゃ?
めっちゃ必死ですやん!(笑)



ここにいたら大丈夫にゃ
でも、怖いのか?これ以上近寄らないというのがミソ。


相変らず、岩合さんのネコ映像は猫的には鉄板。
ちなみに、2年前がこれ → 「世界ネコ歩き」を見る猫







そして、しばらくしてから。


ふむ。
ちびが何かを見つけて観察していました。



どれどれ
またカナブンかと思っていたんですけど、なんか形が違う・・・。



それ、何!?







て、





どっひゃ~!


うちに家守(ヤモリ)さんがいてくれたなんて!
(ヤモリは害虫を食べてくれる益獣)
ヤモリさんはアカンでー!!!

よく見るとしっぽはちぎれてるし、お腹もやられてる感じ!?
なので、捕まえて安全なところに逃がしてさしあげました。


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1943-cf445325