文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

3年ぶりの避暑地@京北

  0 comments   0 trackback

梅雨が明けてカラッと晴れて気持ちいいお天気だった連休最終日の昨日、

いやっほ~い!

滋賀に引っ越してから初めてです。
前より遠くなったのでなんとなく行きそびれていたんですが、久しぶりに来てみました。



例によって早朝5時過ぎに出発、1時間半ほどで6時半ごろ到着。
さくっと近所を散歩した後

ピクニックやで♪



お腹も張ったことやし


どれどれ

なんということでしょう。
水嫌いの文太が自分から川に入ろうとするではないですか。



もう慣れたもんやで


よしっ。浸かったで


冷えた、冷えた、と。

もう終わりかいっ!





なつかしい感じや


涼しいし


美味しいもん入ってる?


ふっふっふ。
よくぞ聞いてくれました。

これはな・・・




イエーイ♪

持ってきちゃいましたのよ♪
京北 x ハンモックって最強ちゃう!?



ええんちゃうん?



遠慮しときます
うぅん~。文ちゃんたらぁ。



せっかく持ってきたしな。

万が一うっかり本気で寝てしまったときのために
念のため文太のリードをハンモックのパイプにくくりつけて、と。



何が「万が一」やねん



そうして、確信犯的に!?うっかり本気でうとうとすること数十分。

文太が引っ張る気配がしたので、起きてみるとアユ釣りのおっちゃんが対岸にいて
文太が何やら喜んでいる様子。


いやいや、文ちゃん。
それ、おとうはんじゃないから。(^^;)


鮎師ってみんな同じような格好なので、どうやらおとうはんと勘違いしている模様。
(てか、あんたの嗅覚はどうなっとるねん?)


その時8時半近くだったのですが、曇っていてまだ涼しくて歩いても大丈夫そうだったので
おとうはん探しの旅に出ることに。


本物はどれだ!?


鮎師発見


今度こそ本物やな!?


本物やー!
今度こそ、本物のおとうはん(笑)



びわ湖もええけど、川もええな。


しばらく遊んだあと、梅雨明けの連休最終日なので
混まないうちにとっとと9時半には撤収&帰宅。


久しぶりの川でしたが、文太が5歳ぐらい若返ったかも!?
というぐらい嬉しそうにはしゃいでいて、楽しい休日となりました。

また連れてきてもらおうな♪



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1941-d416c957