文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

猫飼いの強い味方!?破れない網戸、ペットディフェンス

  0 comments   0 trackback

うちに来て1週間の頃のちび。
のぼりのぼりっ
初めて網戸に上りました。(→「今日の発見」)

微笑ましくもかわいらしかった。
(落っこちないか心配で、すぐ引っぺがしてましたが。)



網戸のぼりは、

幸多もやった。

あゆみもやった。



でも、それはまだ体の小さい子猫の頃の話。





2歳になって、推定人間年齢でもすっかり成人のはずのこやつは、
体重が6キロを超えたこやつは、

おらおらー♪


てっぺんとったどー!

まだやりよるんですよ・・・。
しかも、ほぼ毎日の日課として。


登りたい欲求は止められないだろうと、キャットポールを作ったので
これにも毎日ガシガシ登っていますが、かといって網戸のぼりもやめることもなく。
(ちなみに、このキャットポールは幸多もあゆみも使わず、ちび専用になっています。)



おかげで網戸は

てっぺんとったどー!


をいっ!

この季節になると、蚊はもちろんいろんな虫が入ってきますのよ・・・。


で、網戸張り替えないとなー。破れにくい網戸ってないんかなー?
と調べていて見つけたのがコレ ↓

たらららったた~♪(ドラえもんの音楽で)
ペットディフェンスぅ~!





ペットのために破れにくいものを、と開発されたもので
ポリエステル繊維に塩ビコーティングがされています。

ペットディフェンス VS 普通の網戸

口コミでも絶賛されていたとおり、これなら絶対破れそうにない感じ!



・・・がしかし、これも口コミ通り、ネットが分厚いのでゴムを入れるのが至難の業。
固いのよ


押さえるゴムは一回り細いものを推奨されている理由がわかります。
(ゴムを買うのを忘れていたので、元々ついてたゴムで強行突破しちゃったのです・・・)



汗だくよ

たったこれだけのことに、汗だくになりながら1時間半もかかりましたっ。
もう一枚も張り替えるつもりだったけど、それはやっぱり細いゴム買ってからやろうと断念(^^;)



ペットディフェンス VS 普通の網戸
網目が詰まっているので、近くで見ると結構黒っぽいんですが



ペットディフェンス VS 普通の網戸
遠目で見るとあまり変わらず、違和感もありません。



ペットディフェンス VS 普通の網戸
外から見ると、普通の網戸より見にくいので逆にいいかも。
ただし、風通しは普通の網戸より若干悪い気がします。

でも、これで破れないのなら、それでいいのだ!




さぁ、悪ガキよ。
思う存分登るがよい。(ΦωΦ)フフフ…






むー


ボクちんブームにゃ


カサカサ最高


なんでやねん・・・ _| ̄|○



実は、この網戸の張り替えをしたのが先週の水曜日だったんですが
それ以来、一度もこの網戸には登ってないのですよ。
実際に登ったらどんな感じか、激写しようと思って待ってるのにさー。





思うようにいかへんのが人生さ

ま、登らんなら登らんで、えっか・・・。



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1937-e1bb1b8d