文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

実は気にしていること

  0 comments   0 trackback

今朝のこと。

解せぬ。

なぁに?遊ぶ?ごはん?



ちがう。


え?アレって何かなぁ?
ごはん?

・・・は、ちがうか。


なでなで?

・・・も、違うのね。



じゃ、やっぱりぼーるちゃん?

・・・でもない、と。



おかあはん、あゆちゃんに何してあげたらいいかなぁ?



わからにゃい人ねぇ

ごめんなさいー(T▽T)

ごはんか遊べかお外かなでなでか、単純明快なオトコどもと違って
あゆちゃまの要求は高度なので、まだまだ勉強不足なおかあはんには難しいのですぅ (T▽T)



勉強不足にゃ

わーん、ごめんなさいー(T▽T)
役立たずなおかあはんで、ごめんなさいー(T▽T)




・・・という不毛なやりとりをかれこれ30分ぐらいした後、
少ない脳みそで一体あゆちゃまは何をしてほしかったのか
あれでもない、これでもない、と考えたあげくにハタと気づきました。




もしかして、 「アレ」 か!?






アレ

















にょきっ♪


あゆちゃんの横♪


何食べてるん?


あゆちゃんと一緒にー♪



いつもいつもいつもくっついてくるウザいコバンザメ@ちびが見当たらないので
もしかして「あいつはどこ行ったにゃ!?」って探しているのかと思って
シューズクロークを開けて 


プライバシーの侵害だにゃ
ほら、ちびはここにいるよ。



こーちゃんはここにゃ
ちなみにこーちゃんにーちゃんもここにいるよ。




・・・と、あゆみに見せてあげると、「あっそ。」と納得していただけたようで
それまでうるさいぐらいにゃーにゃー言っていた要求もなくなり、すぐに寝はじめました!


あんにゃとこにいるにゃんて


初めて!?こんなにはっきりあゆちゃまの難しい要求の正解を導き出せて
我ながらちょっと感動!!!




えらいジタバタしたな


心配しちゃって

せやろー? ( ̄ー ̄)ニヤリ




そんなんじゃにゃいしっ!

(*´艸`*)



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1934-edc137cc