文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

2年前の今日

  0 comments   0 trackback

ちょっと前の話ですが。

あれは・・・
夕方、ちびと外に出ていたときのこと。



どこかで見たことのある・・・?
ちびが見ているのは



あんなとこにいますにゃ?




うざいわぁ。あのババァ、うざいわぁ

ちびのリアルかーちゃん。
(ちびがうちに来た経緯はこちらをご参照ください。)

今でも時々(月に2~3回ぐらいかなー?)見かけます。
相変らず、声をかけても「うっざ。」っていう顔をされて、近づくと逃げられますが。



ボクもおるでぇ。


なんでおかあはんそっち行ったん?


ちびはかーちゃんを見かけても、嬉しそうにするでもなく、警戒するでもなく、
他の野良猫を見たときと同じように、ただじーーっと見ています。

かーちゃんは多分大きくなったちびのことは認識していないと思いますが
ちびはどうなのかなぁ?かーちゃんのこと、覚えてるのかなぁ?
って、こんな場面に出くわすといつも考えてしまいます。



そんなちびっちょ君、本日推定2歳の誕生日を迎えました。
早いなぁ。

末っ子のせいなのか、性格が幼いのか、まだまだイタズラも多いし甘えん坊だし
やっていることは昔と全然変わらずお子ちゃまですが。




2年前。
野良生活だったころ


おなかすいたー


おっぱいー!


かーちゃん、2年前の今日(辺り)、
ちびのことを生んでくれて、ありがとう。



・・・でも、これ以上義兄弟は作らないでねぇ!(切実)



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1923-333d0850