文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

盛りだくさんの完全復活祝い

  0 comments   0 trackback

去勢手術から1週間の土曜日、がんばったご褒美に久しぶりに琵琶湖へ。

イエイイエ~イ!
文太の歩き方から「♪♪♪」が見える快走っぷり。



早朝から人多いなっ
このとき朝5時半過ぎですが、すでに釣り人がいっぱい。



どれどれ
お花もキレイね~。
・・・なんてことを言ってるわけではなく、わんこメッセージ確認(笑)



こんなとこもあるんやねぇ
アジサイの季節になりました。




毎度のことながら暑くなる前にとっとと帰った後、この日の午前中は
CAMP-NYAN さんの猫の行動調査にご協力させていただきました。

写真を全く撮ってなかったんですが(^^;)
こちらに載せていただいております。

このときに言われて「そう言えば・・・」と初めて気が付いたんですが
「ちび」 が実は大きかったという事実。

うちは幸多が巨大(今7キロちょっと)なので、ちびの大きさが目立たないんですが
ちびも今6キロちょっとなので意外と(?)大きいんですよねぇ。

ちなみに、あゆちゃまも太ましくなって大きくなって(今5キロちょっと)、
只今飼い主ともども絶賛ダイエット中(T▽T)



そんなにゃんずの午後。

あなたトトロなの?
こーたはおもろい恰好で爆睡。



ここがちょ~どいいのよねぇ
あゆちゃまはクローゼットの上の収納箱の上で爆睡。



ちびは日課の・・・
毎日欠かさず


訓練、訓練。


フフン( ̄ー ̄)
猫のボルダリングがあったら、余裕でできると思う・・・。





午後からゆっくり寝た後、この日はめずらしく夕方から2回目のお出かけ。

2回目イエ~イ!
今度はおとうはんも一緒に瀬田公園。



こっちやで!
昼間は暑かったのですが、夕方になると風も出てきて公園内は涼しかったです。



おっと~♪
さくっとパトロ~ルした後、やってきたのは



ここ知ってるー!
お久しぶりのガストロノーム。



パンが美味しいとこや!
文太の快気祝いに(なぜか飼い主が・笑)久しぶりに夜ご飯を食べに来ました。



もちろんあるよね?
あげますよ。あげますともよ。
文太もパンの端っこをちょびっとだけおすそわけ♪



は~楽しかった!


先週 「去勢後変わったことは何一つない」と書きましたが、
「うん??」と思うことが出てきました。


それは・・・・





よりパワーアップした!!






多少は息苦しさも少なくなったのか、前よりもっとガンガン歩くようになったし
家でも遊びに誘う頻度が多くなったし、何か前より若返って元気になっている気がします。

今まで精子を作っていたエネルギーが、遊び&散歩&ごはんにまわっているのか!?(笑)


いやいや、これはうれしい変化です♪




関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1921-49206772