文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

去勢後の変化

  4 comments   0 trackback

今朝のパトロ~ルにて。

タマなくなったけどっ


何やら情報が


オレやでぇ~


ふむふむ


まだまだ男気あるでぇ


何やら複雑な


いつもより丁寧に読んでます


俺様印
わんこ掲示板@草むらへの書き込み完了。



毎日こうでなくっちゃ!


去勢をするとマーキングをしなくなる(少なくなる)と言われていますが
さすがに12年の習慣はそうやすやすとなくならないのか、
文太の場合は本当に全くと言っていいほど去勢前と何ら変化はありません。

普通にニオイを嗅ぎ倒してるし、足上げしっこの上にダメ押しのほりほりもするし。
(地面を蹴るほりほりもマーキング。)

散歩中にすれ違う他の犬への反応も全く同じ。
(特に喜んで行くわけでもなく、警戒するわけでもなく、
 ちらっと横目で見て淡々と通り過ぎます。)

そこらへんは多分去勢しても変わらんだろうなーと思っていたので
まぁ予想通りという感じです。



そして、帰宅後。

今日もええパトロ~ルやったわ

足を洗って拭いて、モミモミタイムの後
この時期は水やりやら何やらで庭のお手入れするおかあはん待ち。



誰かおらんかにゃ?
こーたと



鳥さん♪
あゆみもお伴。



ちなみにちびは
もう2時間待ってますにゃ!

最近、朝おとうはんに遊んでもらうのが日課なので
おとうはんが起きるまでわざと踏んでみたり、大声で鳴いてみたり、おもちゃのお供えをしたり
手を変え品を変えおとうはんを起こすのに忙しくて、お外にはあんまり来ません(笑)




ボクの中では


全く同じやで




そして、家に入ってから文太ごはんのあと、飼い主の朝食。

小さくなってきたやん?
まーだ。もうちょっと待って。



それぐらいボク食べてもええんちゃう?
パンの端っこをちょびっとだけもらうのが日課。


前々から「3日間ごはんもらってない子」みたいに、24時間いつでも食欲旺盛だったんですが
それも全く変わらず。

ただ、これからは同じ量を食べていると確実に太るので
今までの8割ぐらい?に減らしていきます。
(まめに体重を測って調整しようと思っています。)



朝食後。

今日はこれで
はいはい(^^;)




そして、下では

梅雨はどうしてん?


おぅっ!?


にーちゃんの目の黒いうちは許さんぞ!


愛しのあゆちゃん♪
世界のケーサツ任務も健在。



こう見えて爆睡中
ベロ出し半目寝も。



チュッ


あゆちゃんに
さぁ?(笑)



不思議なニオイにゃ

こーたにはちょっと厳しくて(まぁ、懲りずにちょっかい出すこーたも悪いんですが)
あゆみとちびにはジェントルマンなのも変わらず。



今日、術後の検診で病院に行ったんですが
あれだけいろいろ痛いことされても相変らず大喜びで病院には行くし。
(ただ、担当の先生には目を合わさず顔をそむけるようになりましたけど(笑)

去勢後「変わったなぁ。」と思うことは、今のところ良くも悪くもまっっっったくありません。

元々人へも他の犬へもマウンティングはいまだかつて一度もしたことはなく
(だからこそ、これまで去勢せずにいられたんですけど)
去勢後もそれは変わらず。

唯一のマウンティング相手は遊びのときのぬいぐるみだったんですが
それも昨日早速やろうとしていて、そこも変わらず。
(傷口が開いちゃいかんと思って止めましたけど ^^;)


去勢によって前立腺が小さくなること以外、何かが変わることを期待もしていなければ
不安にも思ってなかったので、予想通りっちゃー予想通りなんですが
それでもやっぱり、文太は変わらずいつもの文太のままでいてくれてうれしいです。


もう今日は本当に何もかもすっかりいつもの日常に戻りました。
「平凡な日」 バンザイ!!



関連記事

Comment

りょーちん ""
長らく文ちゃんのバックショットでちらりと姿を見せていたピンクの物体。無くなってしまったのは隠れタマラーとしてはいささか残念ですが(笑)、何より文ちゃんが変わらず元気そうなので安心しましたo(^o^)o
2016.06.10 21:51 | URL | #- [edit]
まろちゃぶ母 ""
部長
何事もなく(笑)回復できて良かったね~
家も3匹と一人(笑)去勢無しです。
この先どうなるか?は解りませんが・・・
2016.06.11 15:07 | URL | #R1nPV36U [edit]
おかあはん "☆りょーちんさん"
隠れタマラーさんには申し訳ないです(!?)ので
在りし日のタマタマをたまに載せてみますね(←なんでやねん!笑)
2016.06.14 17:22 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
ほんと、無事に戻ってきてくれて、
すっかり回復して元気になってくれてよかったです(^^)
ありがとうございます。
2016.06.14 17:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1920-bf662595