文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

ペット御守

  0 comments   0 trackback

土曜日、2回目の三井寺(園城寺)へ行ってきました。

イエイイエ~イ♪


緑


三井晩鐘
近江八景のひとつ、三井晩鐘。



更に奥へ


弁慶の引き釣り鐘


なんじゃこれ?
なぜかクジャクさん。



ハーレム
雄一羽にメス数羽のハーレム。



どんどん行くよー!
















新緑がまぶしいっす。



観音堂


ひとやすみ

大津市街が見渡せるところにきましたが、曇っていたので琵琶湖は見えず。



晴れているとこんな感じ。(去年来たときの様子)
去年の4月



逆によかったわ

眺めはいまいちでしたが、曇っていたので気温も低く(着いたのが8時ごろで、18度ぐらい)
歩くには暑くなくてちょうどよかったです。



さつきがきれい


楽ちん♪
帰りは抱っこで。




今回、三井寺に行った目的はこれ。
16053019.jpg
ペットの御守



ネックレスみたいになっています

御守部分は柔らかい樹脂製で、首から下げられるようになっています。
切って長さを調節できるようになっています。(元々の長さは50センチ。)
迷子札もついているので、名前と電話番号も書けるようになっています。



おうっ

そのままだとちょっと長すぎるので、首回りに合わせて切ったら
まさかの切りすぎでパツンパツンの状態に

えらいこっちゃ~! Σ(゚д゚lll)ガーン
もう~、おかあはんのあほーっ (T▽T)


きつくはないので、このままでも大丈夫かなぁ?とも思ったのですが
何かの拍子にプツンと切れたりすると縁起悪いことこの上ないので

おかあはんの念もこもってます
毛糸でおかあはんの念も込めたものを作って代用。
いいんじゃな~い♪



健康長寿

つけていても本犬全く気にすることもなく。
長生きできますように♪



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1912-79d937f5