文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

日食観察

  10 comments   0 trackback

今日は46年ぶりの日食! 

日食より昼食の方がええけど。


欠ける部分が一番大きくなる11時過ぎごろ、
何となく暗くなってきた感じ!?

もっと暗くなるのかと思ってましたけど、
京都は「何となく薄暗い?」って感じでした。



そもそも観察用めがねとかもないし。


と思っていたら、


マジで!?


空を見上げてみると・・・


おおっ!


すげー!


曇っているのが幸いして、雲の間から肉眼でもはっきり見えました!


神秘的ぃ~
ほんまはおかあはんの持ってるおやつを見てます


おかあはんが写真に撮ってみました。


(´ε`;)ウーン…


そら無理やろ。


あまりにもくっきり見えてたので、撮れるかと思ったんですが
やっぱりコンパクトカメラごときじゃ無理でした(^^;)



見れたし♪


以上、天体観察中継でした~。皆さんは見れましたか?


★人気ブログランキングへ★
人気ブログランキング    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

関連記事

Comment

あーすけ ""
愛知の先からも見えました
『ちょっとだけよ~~ん』カトちゃんな感じで・・・
2009.07.22 13:13 | URL | #- [edit]
まろちゃぶ母 "(-∀=)"
こちらは
太陽すら出てません・・・
てか、ストーブ点いてますから。

ココで見させてもらいました(笑
2009.07.22 14:44 | URL | #R1nPV36U [edit]
チップ母 ""
雨降っちゃって・・・・
全く見えませんでした(;_;)

肉眼でも見えるんですね!!

沢尻夫妻、なんだか凄い♪
2009.07.22 15:58 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆あーすけさん"
愛知でも観察できましたか~。
カトちゃんな感じって・・・(笑)
ナイス!!
2009.07.22 19:44 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
ええーーーっ!
まろちゃぶ地方はまだストーブ生活続いてるんっすか!?
もう年中つけてそう。。。
ここらへんはたいしたことなかったですけど
皆既日食だったところは真っ暗になったそうですね~!
神秘的~☆
2009.07.22 19:47 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆チップ母さん"
そちらは雨でしたか・・・
こっちは朝のうちちょっと晴れ間も出てたので
大丈夫かな~?っと思ってたらどんよりくもってました。
でも、その雲の間からちょこっと顔見せてくれた感じで。
肉眼でも月みたいに見えました~!
2009.07.22 19:48 | URL | #- [edit]
SATO ""
札幌は薄暗くて見えましぇんでした
・・残念・・

なかなか綺麗に見えたところ少なかったようで ツアー申し込んで行った方たちは 嵐のような天気とか・・・可哀想に

それより文太くんの表情の方がいいなっ
2009.07.22 20:36 | URL | #kRfrjMl2 [edit]
みけこ ""
うっかり寝てしまって見逃しました@埼玉地方
2009.07.22 20:46 | URL | #mQop/nM. [edit]
おかあはん "☆SATOさん"
札幌は見えずでしたか~。
全体的に曇りか雨でしたもんね。残念でした!

わざわざツアーで行かれた方たちも大変だったみたいですね(^^;)
でも、皆既日食の瞬間は真っ暗になって
(あそこまで真っ暗になると思ってませんでしたー!)
貴重な体験だったようですが。
文太は実は「日食」じゃなくて「食」を一生懸命見てます(笑)
2009.07.23 09:45 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆みけこさん"
ぬおぉ~!見えなかったというより、見てなかった
・・・って、かえって潔いかも(笑)
2009.07.23 09:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/191-a7328242