文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

絶対に風邪をひきたくない理由

  2 comments   0 trackback

ものすごい不覚にも風邪をひいてしまいまして・・・。
(今日はずいぶん回復してましになったんですが。)

私は胃炎だのめまいだのどうしようもない体の不調はあっても
風邪だけは気合と根性と滋養と睡眠で予防できると信じてきたので
自慢ですが(自慢かよ)、かれこれ15年近く?風邪だけはひかなかったのです。
(少なくとも、文太が来てからは風邪をひいた記憶がないので、12年以上はたしか。)

ところが、先週からのイネ科花粉症疑惑でくしゃみ鼻水鼻づまり地獄で
口呼吸になって喉が痛くなって弱っていたところに、寒暖差も激しく
おまけにおとうはんが風邪をひいていたのでうっかりそれをもらってしまったのかと。

いつもならそれぐらい簡単に撃退できていたのに、免疫力が落ちると風邪をひくって
こういうことなんやなぁというのを実感。



それでも「長引かせずにちゃっちゃと治す!」という信条の元、
大事を取ってこの二日間必要最低限のことだけをして後は寝ていたんですが
その間、うちのわんにゃんはやさしく寄り添って看病してくれ・・・






・・・るはずもなく。






朝、「しんどいなー。散歩どうしよっかな~。」と思っていたら

こんなにいい天気やのに?
当たり前のように催促され



ふっふふ~ん♪
行きましたがな。行かせていただきましたがな。



で、帰ってきたら
はよ、カート出して!
こーたにお外催促され



16052004.jpg
行きましたがな。行かせていただきましたがな。





朝食がおわり、はぁやれやれと一息ついていたら

ぼーるちゃん。



あゆちゃん・・・
おかあはん、今日ちょっとしんどいねんけどな・・・(^^;)

何甘えてるにゃ?
いえ、ないです・・・。やらせていただきます・・・。




そうかと思えば

どれどれ


よーっし!

悪いヤツはいつも通り悪いことしとるし・・・
(第二次毛糸戦争がひそかに勃発しております。)




・・・といういつもの遊びも(こんなん持ってるけど?



早くくるにゃ
お食事お手伝い係の仕事は幸多だけでなく (生きるために仕方のないこと



よろしくにゃ
あゆちゃまも (「忙しい」の理由



はやくぅー!
ちびもあるわけで・・・ (やっぱり私が悪いのか・・・




黙れっ、小童!
順番待ちの小競り合いもあったりなんかして。





そして、夜には相変わらず

ほぅほぅ


ほぅほぅ


ほぅほぅ

めんどくさい夜の日課があり。

おかあはんがしんどかろうが何だろうが、
そんなこたぁうちのわんにゃんには関係ないのですよ。



学生時代みたいに風邪ひいてゆっくり寝てられるならいつでも喜んで風邪ひきますけどね、
風邪ひこうがしんどかろうが、結局こき使われることには変わりないので
ならば絶対に風邪なんぞひきたくないわい!

・・・と、今回改めて思ったおかあはんなのであった。





そして、本日。

こう見えて爆睡中


今日はここ♪


お股おっぴろげ♪


お外大好き♪


結局、うちの子たちがこうして毎日好きなことをして満足してゆっくり寝られて元気でいられるのは
世話人@おかあはんの健康があってのことやなぁ~。

この子たちの健康を願うならば、やっぱり私が健康でいないと!
と改めて気を引き締めた次第です。



関連記事

Comment

らくねーちゃん ""
おかあはん、いつも凄いハードスケジュールなのにお世話が完璧で、尊敬してしまいます!
私なんか今日も足拭こうとしたら、ガウッと噛まれました~(ToT)
もっとお世話上手になりたいです。
風邪、治りましたか?お体お大事に・・・!
2016.05.20 23:06 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆らくねーちゃんさん"
いえいえ、最近はそんなにハードスケジュールでもないんですよ。
(犬猫仕事以外は。)
お世話が完璧かどうかはわかりませんが
何か足りないものがあれば厳しく指導されますもんで・・・(^^;)

足先は敏感だから触られる子も多いみたいですね。
お大事になさってください。
2016.05.23 17:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1907-67ad9c49