文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

若草山@奈良公園

  0 comments   0 trackback

天気も良くてお出かけ日和だった昨日、若草山に行ってきました。

山焼きで有名な若草山は奈良公園の方からも登れるんですが
暑さがちょっと心配だったのと、それ以前に体力的に心配な人が約1名いたので
奥山ドライブウェイで山頂まで行きました。


いえ~い♪
駐車場からの道を抜けて



!?
山頂近くに来ると鹿さん。

文太は鹿との遭遇初体験☆
一瞬「なんじゃ!?」となっていましたが、意外と(?)お互い知らんぷりです(笑)



わーっ
視界が開けるとそこは



気持ちいい~!
奈良市街を見渡す大パノラマビュー!


奈良の実家にいたころから奈良公園は大好きでヒマさえあればよく来ていたんですが
若草山は小学生の時に上った以来です。

昔は鹿のフンが気になったり、友達とおしゃべりしたり遊んだりするのに忙しくて(?)
こんなに感動した記憶がなかったんですけど、この頂上からの眺めは素晴らしかったです。

下から登ってきたらもっと感動するんだろうなぁ~。



どんどん行ってみよう!
もうちょっと散策



下りていったけど
道なりに下りて行ったけど



上がるんか~い!
あまり下ると登りが大変なので、また引き返し



えっさ、ほいさっ



ふ~っ
また山頂に戻ってきました。



で、あれは
鹿。



一体
鹿鹿。



何やねん?
見られてる。



よーけ来たがな
時間が経つにつれ、団体さん(鹿の)が登ってきました。



は~最高やな。

このとき9時半ごろで、天気が良かったので下界はすでに歩くには暑かったんですが
山頂は涼しくて心地よい風も吹いていて最高に気持ちよかったです♪



また来よう!


1時間ほどいて、例によって混まないうちにとっとと帰りましたが
GW前半は久しぶりの奈良を満喫☆今度は奈良公園の方にも行ってみようっと♪



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1898-46dc4ede