文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

ヒトをダメにする予感・・・

  0 comments   0 trackback

昨日、悩みに悩んだものが到着♪

なんじゃこりゃ!?


もともと去年ちょこっと登場したコレをどうしても使いたいなぁと思っていて、
ハンモックスタンドだけ買えばいいやん♪ってことを思いつき
色々調べてると、スタンドだけよりハンモックもついてる方が安いやん?っとなりました。

でも、こないだせっかくベンチボックスをどけてスッキリしたのに
またごちゃごちゃすんのはイヤやなぁ~
そもそもワタシ、優雅にハンモックで過ごす時間ある??
(休日、家にいてもなんやかんや動いていることが多いので)
と、ずーっとどうしよっかな~と悩んでいたのですが
金曜日のこれがあって、よし。やっぱり買おう!と決意したのです。



組み立ても簡単♪
で、早速乗ってみると・・・

(*´▽`*)


そんなとこで

あら、文ちゃん。ちょうどいいところに。
文ちゃんもおいで♪



なんや、これ?


左右に・・・

乗った瞬間は結構揺れるので、テーブルで支えてじっとさせます。



ほぅほぅ



ハンモックの幅が結構あるので、
(*´艸`*)

耐荷重は90キロ、身長は180cm。
身長150cmのおかあはんが乗るとすっぽり包まれて蚕状態になるんですが
身長・体重ともにぎりぎりのおとうはんが乗ると頭の部分がはみ出る感じでした(^^;)



こーちゃん乗せてみた。
にゃんだこり?



いいんじゃにゃいの?


買ったのはコレ↓



安いものだと6千円ぐらいのものがあったので、それにするつもりだったんですが
これにしたのは生地がメッシュじゃなくて布地だったこと。
(文太&にゃんずも一緒に乗ることを考えると、布地の方がよかったので)



そして、これを選んだもうひとつのポイント。

ブランコみたい♪

スタンドの高さを調節して(固定アームをかけ替えるだけ)
チェアー用生地に付け替えると、イスとしても使えるのです☆



おお~♪

ハンモックは言わずもがな、イスバージョンも想像以上に心地良い!



文ちゃん乗せてみた。
これはちょっと違うな・・・

が、しかし、文太と一緒に乗るにはハンモックの方がいいな(^^;)



こーちゃん乗せてみた。
さっきのとちょっと違うにゃ?


ステキやん


(・д・)チッ


「どいて」って言う意味にゃ


おととい来やがれ

こーたも気に入っていたようですが、こうやって静かに乗せてあげると落ち着いてるんですが
自分から飛び乗るとブランコ状態で安定が悪いので、ひっくり返って危ない感じ(^^;)



いやぁ~、買おうかどうしようか散々迷っていたハンモックですが
買ってよかったです♪

いったん乗ると下りるのがいやになっちゃうぐらいの気持ちよさ!
夜もちょっと乗ってみて星空なんぞ眺めていたら、うっかり寝そうになりました。

これからさわやかな季節にまた楽しみが増えました♪




でも、今日は雨ー (T▽T)



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1896-fcff057f