文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

模様替え

  0 comments   0 trackback

我が家のみんな大好き空間、そらのま。

半年前ぐらいの写真



反対側から見るとこう
これも去年の暮れ?ぐらいの写真


冬の間、朝~昼はこの窓際付近しか日向にならないので
このあたりをわんにゃんのベッドになるようにしていました。

でも、最高気温が20度を超えるようになると日向は暑いし
ここは日よけシェードを付けるので寝る場所はどこでもよくなることと、
せっかく板壁を作ってステキになったので(自己満足)
リビングからもちゃんと見えるようにしたいなぁと思い

ジャジャジャジャーン


BBQセットその他もろもろが入っていたボックスベンチは
中身を別のところに収納して撤去し、テーブルを元の位置(真ん中)に戻し
めっちゃスッキリしたー!!!

ちなみに、ベンチボックスの再就職先は
16041216.jpg

お花の土とか肥料とか園芸用品を仕舞っておけるものがほしかったので、
まさしく適材適所☆




寝る場所はいるよねー

イスの上に乗せているのは、前の家から使ってる座椅子。
捨てようかと思っていたんですが、ちょうどいいサイズなのでこのまま使っています。



寝やすいよ


ふふん♪
にゃんずは適度な閉塞感が好きなので、これはこのままイスの下で。



こんなとこが開いてるにゃ?


そのまま出られるようになったにゃ

ほぼほぼ引っ越した当初ぶりに、人間様もここから出入りができるようになって
ようやく掃き出し窓としての役目を果たせるように(笑)



こんなとこが開いてるにゃ?


そのまま出られるようになったにゃ


点検点検


広くなったにゃ
前より広くなったやろ?(^m^)


でも、ここから出入りできるようになったってことは、
花粉が収まって窓を開けるようになったら、また網戸に犬猫用ドアいるかなぁ(^^;)



ここも点検


これはこれは


寝心地もグッド♪



みんな気に入ってもらえたようでよかったよ♪





●おまけ●

このイスベッドに寝っ転がって空を見ていると

なんと神秘的な!
(撮影のために露出を下げているので暗くなっていますが、実際は普通の空です。)


日暈、ハロ、、白虹とか言う気象現象だそうです。


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1886-95ba8448