文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

猫草解禁

  0 comments   0 trackback

お尻で失礼。


先週末から「晴れる晴れる詐欺」で、土曜日も晴れの予報も朝のうちちょっと晴れただけだったし
昨日も晴れの予報だったにもかかわらず朝からずっとスッキリしない天気だったけど、
今日はようやく朝から気持ちよいお天気でした。

桜はやっぱり青空に映えますね。



どやねん

まだこんな感じ。

うちの近所の桜はまだ若いからなのか?
満開でもなんか全然元気がないんですよねぇ。

去年も一昨年もいつ満開になるかなぁ?
なんて楽しみにしてたら、いつの間にかぷすーーーっと散ってた、っていう。



そして、家にて。

ちょっと前に種をまいて育てていた猫草が、ここ2,3日の陽気でようやくにょきにょき育って
食べられるぐらいの大きさになったので、ベランダで解禁!

久しぶりー!
あっという間に猫たちが寄ってきて、貪り始めました。



いいねぇ


やっぱ猫草やねぇ


うめー
よー食べるなぁ(笑)

100均のプランターが野暮ったいので、プランターの大きさに合わせて
余っていた野地板でプランターカバーを自作しました。
材料費200円ぐらいで出来たし、私にしては上出来だわ ( ̄ー ̄)ニヤリ (自画自賛)



男前に


真ん中のをな!
なぜ上る。



イケるぜ!


みんなそろって
重鎮登場。



ていっ♪


めんどくさいやっちゃな


文ちゃんにーちゃん♪


それは猫同士でやっておくれ


よろしゅーに
何しに来たんだか。



ずーっと食ってるにゃ?


だんっ!
なぜにみんな上る?



ちょーーーどいいにゃ♪
ちびっちょ君、なんかニョロニョロみたいになっとるよ。


今日は本当に暖かくて、春を感じる一日でした♪



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1882-71ae99d6