文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

びわ湖大津館でランチ

  0 comments   0 trackback

昨日の続きです。
皇子が丘公園を出て向かったのは

初めてのとこやな



そして隣接する
いいねぇ



びわ湖大津館の1階にある
いい感じ♪



素晴らしい


オオカミが来たーっ
(がしかし、向こうに続々とやってきたハスキー軍団が気になる犬。)



ちょっと暑いかもよ


でも、日蔭が全くないので冬の晴れた日ならいいけど、
気温が20度超える季節になると、鼻ぺちゃにはちょっと無理かも。

この日は大津の最高気温が13.2度でしたが、
日が照れば暑いし曇ればちょっと肌寒いって感じでした。
(晴れ時々曇りだったので、結果ちょーーーど良かったんですけど。)



それと、もう一つショックだったのがメニュー。
フレンチのランチコース(2,160円)のつもりだったんですが
テラス席はカフェメニューかカレーセットしかできないとのこと。

もうすっかりフレンチのお腹になっているところにカレーて・・・。
しかも、先週おとうはんが出張でいなかったので、残りものカレーやっつけ週間だったのに・・・。

と、思いつつもせめてなんか変わったものにしようと頼んだのが

結局食べるんかい


アンチョビが効いていて、これはこれで美味しかったです!
カレーにアンチョビ、いいわぁ。今度やってみよう♪

ちなみに、ほかには普通の?カレーセットと自家製カツカレーセットがありました。



じぃーーー・・・



あ、ほら。
お兄さんが何か持ってきてくれはったで♪

(・д・)チッ
お水をいただきました。



後生です
朝からしっかり食べてきましたがな。




ボクの大好物
せっかくやから、文ちゃんの大好きな白ごはんあげるな♪




むはっ♪




そして食後は
ステキやん


テンションあがるぅ


もっと行けたんですが、先ほど結構歩いた文太がお疲れ気味だったので
無理せずさくっと歩いただけで帰ることにしました。


うむ。

ちなみに、びわ湖大津館はレストラン利用で駐車場3時間無料でした。






そして帰宅後、いつものように
体力回復中



にーちゃん♪
なぜか添い寝するちびなのでした~。



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1874-fce8d899