文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

完全なる自己満足☆第二弾

  4 comments   0 trackback

前回、北側のベランダを改造したのに続き、今週末はバルコニー改造に着手しました。


毎度おなじみビフォー
なんかみすぼらしい感じ

真ん中に這わせているグリーンは、隙間が開いているのでそれを隠すためだったんですが
例によって(?)ちびにほじくり出されてびろんびろんになっていましたのです。



そしてアフター
ジャジャジャジャーン!

またまた板壁を作りました♪

猫出入り禁止の北側のベランダは間にいろいろ引っかけたいので横向きでしたが
こちらは猫たちが登れないように縦向きで。

白くなったので明るくなった感じでいいんじゃないの!?



どうよ、文ちゃん!?
何が?


どっちでもええし。


こーちゃんがにゃ。


エリカ様風に
うぅん~。


自己満足だけど、おかあはんが気に入ったのでこれでいいのだ。ムフ。
ステキになったバルコニーでおうちカフェよろしく

ステキやん♪

テーブルで犬が寝てるっていう、本物カフェではありえないシュールな画ですが。



・・・と、ひとりで満足しながら楽しんでいると

昨日までなかったにゃ?
あゆちゃんチェックが入りました。



偽物か。


面白くにゃい。

あゆちゃんチェック、クリア!!



足元が何か寂しい感じやなぁ~と思って
ででーん


呼ばれてにゃいけど飛び出てジャジャジャジャーン
早速ちびチェックが入りました。


これだけグリーンがあっても、
色々変わりましたにゃ

本物は上の4つだけです。
(猫たちにイタズラされる&食べられるのでね。)



まずはここから


これも


これも偽物ですにゃ


登れそうでのぼれにゃい
その上に登れへんようにわざと色々置いてますねん。



ちょっと遠いにゃ?
そこも登られへんで。



面白くにゃいのー。

よーっし!ちびチェックもクリア!!


・・・なんですが、やっぱり真ん中のハンギングバスケットは
その気になれば奴には登られそうな気がするので撤去することに。

とりあえず

地味ぃ~に木箱も高さのちょっと低いのを作って交換。


ま、これが完成ではないのですけど、とりあえずこんな感じで(^m^)
・・・という、完全なる自己満足に終わった週末でした~♪



関連記事

Comment

まろちゃぶ母 ""
えぇぇ
すっごぅ素敵です~

>テーブルで犬が寝てるっていう・・・
   ↑

 え? 上らないの?普通ww
2016.03.15 07:47 | URL | #R1nPV36U [edit]
モルトママ "素敵❣️空の間✨✨🐾🍀🌺🍀🌺✨✨"
空の間が、さらに素敵になりましたね〜〜😍💓💓💓
素敵過ぎます!うらやましいです!
これからの空の間写真、期待していますよ〜✨🤗✨
一番気を遣われたであろう、にゃんずチェックも見事クリアー🌟でしたね!
写真見て、思わず、『おかあはん、良かったやん!』って思ってしまいましたよ〜😚
2016.03.16 08:23 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
猫は乗るけど、犬はね~(笑)
犬猫飼ってない方からすると
もしかしたら衝撃的な光景かと(笑)
2016.03.18 17:39 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆モルトママさん"
ありがとうございますぅ (*ノωノ)
とりあえず、一応は猫チェックもパスしたんですが
油断しているとちびは何かしらやらかすので
今後も油断禁物ですが(笑)
様子を見つつまた手を加えていきたいと思っております♪
2016.03.18 17:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1870-3a6c8aa3