文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

辞書に新しく追加された言葉

  0 comments   0 trackback

昨日の続きです。

なんだか


食欲旺盛だにゃ
はい、いってらっしゃい。



むーん


空いとるね?


点検点検


ふむふむ


うむ。快適♪


・・・と、そのとき。



余は満足じゃ


あぁん!?


何しとるんじゃい!


ここはあゆちゃんのとこにゃ!


どかんかいっ!!


失礼しちゃう!


お前がそない言うたがな!


はー、ムカつく


ごはんも食べたし
はいはーい。じゃ、後でね。



あゆちゃんまた行っちゃった



あゆちゃん、もう戻ってきはらへんで。
今度こそそこに座ってもええんちゃう?

そうは問屋が卸しませんよ?



いやいや、ほんまに。
あゆちゃん、もうこたつで寝はったから大丈夫やで。

どうしよっかにゃ~?


君子危うきに近寄らず。です


固いとこで寝ますにゃ



これまで末っ子気質でやりたい放題だったちび君、
1歳8か月を過ぎ、人間年齢21歳と成人年齢になった今日この頃
ようやく 『遠慮』 という言葉がちびの辞書に付け加えられたのであった。






でもくっつく。
きちんと下座(?)で寝るちび。



今日もきてます



ちびが枕にしているのは、あゆちゃんのタオルではなく
ちょうどいいところにありましたです

あの日どえらい怒られて以来、絶対にあゆちゃんおざぶには近寄らない
ちびなのでした~。(でも、必ずくっついてくる、っていう。)



ちなみに、枕にされている本はこれ
  ↓

この本を下敷きにするって、どやさ。

猫の行動学に基づく本って犬に比べるとまだまだ少ないんですが、
こちらはドイツで動物行動治療学を研究された獣医さんんが書かれた本で
「なぜそうするのか」ということをわかりやすく説明されていて
猫飼い初心者さんからベテランさんまで参考になるのでお勧めです。


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1865-77fb4599