文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

誰も教えない子猫の恐ろしい真実

  2 comments   0 trackback

今日は 猫を飼うということ の続編です。


うちに来たばかりの頃の幸多。
あでぇ?


おかあはんとこ、あったかい♪


鳥さん♪




同じくあゆちゃま。
あそんで☆


あれわなぁに?


んふ♪




そして、ちび。
ほわぁ


ねむくにゃいもん


にょきっ



子猫を見ていると、自然と顔がほころんで心がほぐれて癒されますよね。



でもね、そこには恐ろしい秘密があるのです。

それは・・・








まだお目めがブルーですよ


(´;ω;`)ウッ…

うん、うん。かわいそうなボクちん。
今日からうちでのんびり過ごせばいいよ。




・・・なんて安請け合いした日にゃ~もう終わりです。











甘いにゃ~


まんまと騙されやがって


愚か者めっ!”



そして、悪夢の日々が始まるのです。






とりゃーっ
暴れて


ムキャーっ
暴れて


わりゃーっ
暴れ倒し


入った♪
いろんなものに


およ?
顔を突っ込んで


白いの、出てこいや!
ぐちゃぐちゃにし、


ていっ
動くものは


どれどれ?
獲物とみなして


つかまえたっ!
狩りの訓練


どれどれ
パソコンをしてりゃ~飛んできて、勝手にメールに返信しようとしたり


このまま寝ちゃう
その前で遊んでたかと思ったら突然撃沈し


し~らにゃ~い
挙句の果てに得体のしれない画面を出されて戻せなくなったり


つかの間の平和
子猫は「寝るのが仕事」と言うけれど


お股ぱっかーん
それは散々遊び倒して電池切れになるからというだけであって、


すよすよ
充電が完了すれば


ファイっ!
第二ラウンド、


ファイっ!
第三ラウンド、


ファイっ!
第四ラウンド、と一日中エンドレスに続くのです。



そうして、終日子猫と過ごしたあなたに残るものは・・・









16022400.gif





どうですか?

これでも猫を飼うのって犬より楽そうですか?
疲れて仕事から帰ってきた後に、子猫と遊ぶ気力と体力はありますか?


はっきり言って、子猫なんざ(子犬もですけど)写真やテレビでよそ様のにゃんこを見て 「うわ~ん、かわいい」って言ってるのが一番です。

子猫があんなにかわいらしいのは罠ですっ。中身がとんでもないモンスターだから、それと帳尻を合わせるためにあんなにかわいらしいとしか思えないぐらいの小悪魔ですし、実際に子猫と暮らすのは戦争ですよ?

しかも、平面移動しかできない犬と違って猫は3D。つまり、人間の手の届かないような高いところにも行けるし、その上手も使えるので こんなこと をしでかすのも朝飯前なのです。

小さいころのうちの子たちの写真を見れば、もちろん「かわいかったなぁ」と思いますけど、当時は「早くオトナになって落ち着いてくれぇーーーっ!(T▽T)」と心から願っていたし、あのころに戻りたいとは全く思いません。

もし、今うちにわんこもにゃんこもいなくて「猫を飼いたい」と思ったら、私は間違いなく子猫ではなく、落ち着いた成猫を家族に迎えます。(犬もですけど。)


「猫は散歩に行かなくていいから犬より楽」なんてね、ワタシに言わせりゃ~子猫も子犬も育てた経験のない人が勝手な想像で言ってることですよ。

なんでかってね、猫も犬も小さい頃はエネルギーがありあまっているのでそれを遊びで発散させてやらないといけないですし、遊びはいろんなことを学んでいく過程なので大人になるために絶対に必要なことなんですが、家の中だけで何時間も遊んで満足させてあげる必要のある子猫に比べたら、運動&刺激の両方を同時に与えて満足させて疲れさせることのできる犬の散歩の方がどれほど楽か!(by モンスターパピーもモンスターキティも両方育てたことのある経験者)



とどのつまり、猫を飼うということは

女王様とお呼びっ

なのですぞ。


その覚悟が出来ない人は、猫と人間、双方の幸せのために、
この「猫ブーム」に乗らないでください。お願いします。 m(__)m




















でも、この下僕生活、



お金では買えない幸せをいっぱいもらえるんだなぁ、これが。(*´艸`*)





関連記事

Comment

小麦 "( *´艸`)アハハ"
可愛い子猫時代の写真に癒されました♪
子猫って大変ですかね?
もうずいぶん前のことなので可愛かった記憶しかありません。
…と半年前の私なら思ったかもしれません(笑)
実は去年の9月に知人からボンネット出身の子猫を預かりまして
後ろ足が麻痺していたので里子に出すのを諦めメンバー入りしました
まぁメンバー入りが決定した数日後に足は動くようになったのですが…
子猫ってこんなに大変でしたっけ?笑っ
何でも落とす・噛み切る破壊王
どこにでも登るアルピニスト
動くモノには何でも飛び付くハンター
あぁ思い出しました‼
8年前に迎えた子猫に携帯の充電器を7回も噛み切られたことを( ̄▽ ̄;)
私も思ってました
早く大人になってくれと
でも子猫時代はあっという間ですよね
今半年ですからあと少し子育てを楽しませてもらいます(^-^)
2016.03.01 00:12 | URL | #SiE5PZCA [edit]
おかあはん "☆小麦さん"
半年前に新しいご家族が増えたんですね!
メンバー入りが決定してから足が動くようになったとは良かったですね。
(小麦さん一家になりたかった子猫ちゃんの確信犯だったりして。(笑)

人間は都合の悪いことを忘れる生き物なんだそうで
(そうでないと生きていけないんですって)
私も「大変やった」という記憶があっても実感としては残っていないのか
毎回子猫が来るたびに「そうや、こんなんやった・・・」と
げっそりしてました(笑)

大変だけど、二度と来ない貴重な時間を楽しんでくださいね♪
2016.03.01 18:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1860-f2c9a95a