文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

完全なる自己満足

  2 comments   0 trackback

今の家に引っ越してきてから、お花を育てることに目覚めたおかあはん。
去年はとりあえず初心者でも育てられるようなものをあれこれ勉強しながら育ててきました。

と言っても、我が家はベジタリアンな猫がいるため、猫の手の届くところでは育てられません。
(過去には こんなこと や あんなこと も。)

我が家で唯一猫の出入りが禁止なのは北側のベランダ。(柵がなくて危ないので)
北側でも日蔭に強い花なら育てられると知って、育ててみたのがこちら。

16022208.jpg

去年はお花を育てるのが精いっぱいで、とりあえずあるもので作ったので
我ながら残念感が半端ない感じ。


ガーデニング2年生の今年は、もっとお花が引き立つような飾り方をしたいよね~と
思うようになり、センスの塊のような方たちのブログやらルームクリップやら本やらを
ひたすら見倒して、センスのいい飾り方を頭の中にあれもこれも詰め込んで、
ようやくこの週末に手掛けた大仕事がこちら。


左

右


どうですかっ!
センスのかけらもないことを自覚しているおかあはんにしては頑張ったんちゃう!?
(自画自賛)


ガーデンフェンスも買うと高い(ドケチばばぁなもんで)のと、ちょうど合うサイズがなかなかないので
野地板を買ってきて一から自分で作りました。
(材料費だけで2000円ほどでできちゃった♪)


まだ完成ではないんですが
(*´艸`*)

今置いてるグリーンはほとんど家にあったフェイクですが、
これから春~夏にかけていろいろ育てたいな~っと♪




にゃんだこれ


変わったにゃ


食べたい。


開けて。

いやぁ~ん、アカンってぇ~。
そこは出たら危ないから禁止なのよぉ!

この家の中で唯一おかあはんだけの癒しの空間を奪わないでぇ~!(T▽T)


それにしても、DIYも全く初心者ですがめっちゃ楽しいっす♪
(家具職人だった祖父の血かしらっ!?)
この調子でいろいろ作っていっちゃおうとたくらんでる今日この頃です (ΦωΦ)フフフ…



本日、ほぼ犬も猫も関係ない自己満足ブログですいません m(__)m


関連記事

Comment

まろちゃぶ母 ""
素敵、素敵~
これから暖かくなるの楽しみですね!
ま、私も 違う意味で暖かくなるの楽しみですが
雪よ!なくなれぇぇぇぇぇww
2016.02.24 11:42 | URL | #R1nPV36U [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
ありがとうございます♪
ほんと、暖かくなってくると新芽が出てくるのが楽しみ(^^)
まろちゃぶ地方はほんと、春が待ち遠しいでしょうねぇ。
2016.02.26 18:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1859-fe7d2fa5