文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

寝場所

  0 comments   0 trackback

夜。

あんなとこに文ちゃんにーちゃんが


こっちにするか
相変らず、気道確保のためか無理やりにも思える場所にあごをのせて寝る犬。



ぐちゃっとなってるけど


文ちゃんにーちゃんが寝てるんだもんにゃ~


心の声が聞こえてきたぞ?


眠いし


文太はおとうはんが寝室に行くと一緒に行っておとうはんと寝ているんですが
おかあはんがリビングで何やかんやしていると「まだぁ?」と呼びにきます。

んがしかしっ、その割には催促されて急いで寝室に行くと
「よし、来たか。じゃ、おやすみ。」と、またおとうはんと一緒に寝る文太。
どないやねんっ。(まぁ、夜中にはおかあはんのところに来るんですけど。)


にゃんずは冬の間は最初はこたつで寝ていることが多いんですが、
夜中に幸多とちびが来て両サイドで腕枕強要の幸せの十字架になります。

どちらかひとりだと文太&幸多か、文太&ちび、
両方来たときは文太がしょうがなく(?)おとうはんと一晩中寝る、と。
(結局冬の間はいずれにしても幸せ拷問は免れないおかあはんなのであった・・・)



ゴキゲン

暗いところで撮っているので、黒目が多くて本来のきゃわゆさ満点のあゆちゃま。
(いつもなぜかあゆちゃんだけ写真をうまく撮るのが難しいのですよ・・・)



お気に入り♪

・・・は、件のプライベートこたつを満喫。
最近気が付けばここで本気寝していることもしばしば。


ちなみにあゆちゃまは夜中時々おとうはんの布団に来て
なぜか腕枕ではなく股間周辺で寝ているそうです。

そしておとうはんはあゆちゃんがいる間、苦しくないようにずっと足を三角に立てて寝ている、と。
(ちょっとでも動くと爪でぶっ刺されるらしいです
相変らずあゆちゃまの奴隷なおとうはん。(笑)


あゆちゃんは最近おかあはんの布団には全然来てくれないんですよね~。
男どもに取られてるからかなぁ? 




関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1852-5b5e94af