文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

デジャヴ

  4 comments   0 trackback

毎朝、朝食後の日課。

もう釣れた♪
わー、いいなー。ちょうだーい(棒読み)



「取るな、取るな」は「取って」の合図
何でよー。ちょうだいよー。(棒読み)



ボクのんやも~ん



くれへんねんやったら、もうエエわ。
あっ・・・


何で放すねん?
だって、文ちゃんがくれへんねんもん。



もう一回やってあげてもええけど
えー、どうしよっかな~。(ほんまはあんまりいらんけどなー)



お?やる気になったね♪


・・・っていう遊びやで



・・・という、(文太だけが)楽しい遊びをしていたその時。




およ?


んんん??


よく見ると


あっ


追いかけてくんなや


見覚えがありますよ?


お前のものはオレのもの、オレの物もオレの物や


絶対そうやと思うけどにゃ~?



ちゅーか、文ちゃんももうええわ。おかあはんがもらっとくわ。
漁夫の利か


とりゃーっ


びっくりしたー


ここに置いて、と


まーまー楽しかったけど



・・・という一連のやり取りは、このときとほぼ同じ。
他のおもちゃだとこうはならないんですが、このおもちゃだけはなぜか気になる
ちびっちょ君なのであった。







●おまけ●

一部始終を後方で見学していたオトコ。

変にゃの~



関連記事

Comment

まろちゃぶ母 ""
ユートピアのゴムパッチンにはならんかったのねww
2016.01.29 19:11 | URL | #R1nPV36U [edit]
モルトママ "文ちゃん…"
ちびちゃんのって、バレましたね 笑
おかあはんに遊んで貰って、満足そう(^.^)
笑わせていただきました
2016.02.01 10:13 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
しっぽ部分はゴムじゃなくてヒモなんですよ。

・・・て、ユートピアのゴムパッチンって!!
まろちゃぶ母さん、おいくつよ?(笑)
2016.02.01 19:17 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆モルトママさん"
本当は追いかけてほしかったんですけど(文太が)
めんどくさいので無理やり引っ張りっこで済ませました(笑)
毎日やらされてるので、ある意味ちびが追いかけてくれたら
いい遊びになると思うんですけどね~(笑)
2016.02.01 19:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1846-4bd1d416