文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

最強寒波襲来の朝

  4 comments   0 trackback

今朝。

ぽかぽか


んふ♪


寒くともお日様があれば


あまえたくなったの


いいよ


ちゅっ


ちゅっ


らぶっ


あくび


何か?


は~、気持ちええ♪



40年ぶりの最強寒波が来るってことで、こりゃ~どえらい雪が降るのかと
昨日から植物たちを避難させたりあれこれ準備を整えておりましたが、
気温はものすごく低くて寒いものの、昨日も今日も晴れ。
(昨日は風がえぐかったけど。)

気温が低くてもお日様のチカラがあれば外は暖かくて
3匹はいつものように外で日向ぼっこ。

雪で大変な地域もあるようですが、こちらは雪もなく何も被害がなさそうでよかったです。
雪の降る地域にお住まいの方、どうぞお気をつけください。



そして、こちら相変わらずの日蔭のオトコ。

最近はここがお気に入り


ちまっ


当初の予定通り、最近ここの棚も使うようになったので、置いていたものを取っ払って
通路として使えるようにしました (^m^)


まぁ、使ってるのはほぼちびだけですが、これまたようやく日の目をみて
作った甲斐がありましたよ。 (*´艸`*)



関連記事

Comment

モルトママ "寒波の朝は"
みんな寒さに負けずお外でマッタリですね〜
相変わらず文ちゃん&あゆちゃんのラブラブぶり、妬けちゃいますね☆

おかあはん作の棚もちびちゃんのお気に入りになったようで、良かったですね〜
2016.01.26 08:56 | URL | #- [edit]
まろちゃぶ母 ""
大雪にはならなかったんですね~
そちらも寒いですか?
部長や課長(←誰がやねん!)にくっついて
暖を取って下さいww
2016.01.26 12:46 | URL | #R1nPV36U [edit]
おかあはん "☆モルトママさん"
お日様パワーって偉大ですねぇ。
出入りのために窓を開けているので
部屋の中はめちゃくちゃ寒いですけど(^^;)
2016.01.27 17:56 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
大雪どころか晴れてて全然降らなくてよかったですぅ~。
まろちゃぶ地方は相変わらず大変ですねっ。
寒さも今日はひと段落でホッとしています(^^)
2016.01.27 18:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1843-b3981d51