文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

ヒト vs ネコ - 決着のとき? -

  0 comments   0 trackback

*** 前回までのあらすじ ***

おかあはんの施す対策を嘲笑うかのように
それを上回る悪知恵で悪行をかさねるちび。
とうとう棚の上にあがれなくされたのだが・・・





数時間後。





気付けば、奴は・・・








不可能はにゃいって言ったにゃ
(いつのまにかケースがボロボロですやん!)


どうやってそこまで上がったのかは定かではないが、
おそらく服をよじのぼっていったと思われる。
(毎日鍛えているムチムチマッチョなちびには、それぐらい朝飯前なのだろう。)


アレは


どこかにゃ~?


にゃんやねん、これ


フン
(こうして落とされたものたち)



どこにゃ?


アレはっ!?


紙だね?


おもしろくにゃいっ!




実は、ちびのお目当ての羊毛フェルトと下に敷くマットは、食べると危ないので
目の届かない&絶対に取れない引き出しの中にこっそりしまっておいたのである。


さっきまであったはずのものを必死で箱の中を探しているうち
ついに・・・



どっひゃ~☆




わかったよ、ちびくん。おかあはんの負けだよ。
これだけ手を尽くしても防げないなら、もうお手上げですよ。

もうこうなったら、いっそのこと・・・

どやっ!


むっ


フン



その後、しばらく何もなかったので下に置いていたケースを上に戻すと
またお目当てのものを探して箱ごと落とし・・・・

ということが何度か繰り返されたのち、今はケースを下に置きっぱなしにすることで
奴の興味も薄れてきたのか、平和な日々に戻ったのであった。





この勝負、結局ヒトが勝ったのか!?
それとも、ネコの方が知恵が勝っていたのか!?


それはまだわからない。

だが、これだけは言える。




ネコの知恵&能力、侮るなかれ。







やっと終わったか。











~ エピロ~グ ~

事の成り行きをおとうはんに報告するたびにこう聞かれた。

「そんなちびが 『かわいいな~ (´∀`*) 』 て思ってるん? (^m^)」


「そんなんな、


















思ってるにきまってるやん (≧∇≦)










・・・やはり、ヒトの方がバカかもしれない。





= 完 =


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1832-3559ea05