文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

ヒト vs ネコ 終わりなき戦い - ネバーギブアップ編 -

  0 comments   0 trackback

*** 昨日までのあらすじ ***

クローゼットの棚の上にあるケースに入っている毛糸を取り出し
弄ぶという悪行を繰り返すちび。

おかあはんはそのケースの上に別のケースを置き対策を取るのだが・・・




なんかジャマなのが・・・

(ΦωΦ)フフフ…
どうだ。これでもうケースを開けることはできまい。




ジャマだにゃ~


じゃ、こっちから


ここならできそうだにゃ


こっちの箱ですにゃ


さっきより


難易度アップ!


でも、よけい燃えちゃう


何が何でも


やっちゃうもんねー


むきぃーーーっ


全然開けられにゃいじゃにゃいか


フッフッフ・・・。
苦労しているようだね。
いい加減もうあきらめたらどうかね。



場所移動にゃ


ちょっとやりにくいけど


開けれそうなんだけどにゃ~


重いにゃ~?


打つべしっ、打つべしっ、打つべしっ!


ダメじゃん


イライラするぅっ!


ムカつくぅ~


や~めたっと。





勝った・・・。



(*Φ皿Φ*) は は は は は は は!


愚かな猫よ、人間の叡智を知るがよい。







こうして無事ちびの悪事を封じ込め、また大掃除に戻ること数十分。
また何やら怪しげな音がしていたので、再チャレンジしているのかと覗いてみると・・・


楽勝♪


マ ジ か。   il||li _| ̄|○ il||li




おーまいがっ



ならば、
これで行きにくかろう



もうコツをつかんだもんね~

さっきのでコツを掴んだんか、めっちゃ簡単にできるようになっとるがな・・・



ナポレオンと同じにゃ




よかろう。
こうなったら奥の手だ。


ジャーン!


説明しよう。

この階段は小屋裏に行くための階段で、そもそも開けっ放しにしておくものではないのだが
(本来はちゃんと天上にスッキリ収納できるようになっています)
我が家の小屋裏はお猫様部屋として使っており、快適に過ごせるよう猫ベッド等置いているので
自由に行き来できるようにいつも階段を出しっ放しにしているのである。



悪事に無関係な幸多やあゆみには申し訳ないが、背に腹は代えられぬ。
当面階段を半分しまって棚の上に行けないようにしてやろう。


これで奴もあきらめるはずだ・・・。





さぁ、このバトルの勝敗の行方は!?
(もう一日だけ続きます。)






●おまけ●
おかあはんとちびの激しいバトルが繰り広げられているころ、大人チームは・・・

暖かいわぁ~♪

優雅に日向ぼっこを楽しんでおりましたとさ。



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1831-e64f6200