文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

ヒト vs ネコ 終わりなき戦い

  0 comments   0 trackback

年の瀬押し迫った2015年12月29日、それは突然始まった。

新年に向けて大掃除をしていると、寝室の方で何やら怪しげな音がするので
覗いてみると・・・

とりゃっ

「何 し と ん ね ん ?



ぐちゃぐちゃやないかっ!




クローゼットの棚の上を見上げてみると、

16010503.jpg
フタが外れたケースが落ちそうになっている。


「もー!年末の忙しいときに何してくれんねんっ
ブツクサ言いながらも落ちているものを元のケースに戻し、
一体どうしてこんなことになってしまったのだ?と、いぶかるおかあはんをよそに
まさかの容疑者本人による実況見分が始まった。



また一からですにゃ♪


知ってるもんにゃ


ここに入ってるの♪


簡単に開きますよ


むふふ~ん♪



悪行の様子を別角度で確認してみる。

あった♪
えらい忠実な再現やな、おい。



ボクちん、天才♪


食感がたまらんにゃ~

「こらっ!そんなん食べたらアカン!」



うっさいにゃー


こうなったら


別ので


ボクちんのお気に入り♪


お持ち帰りするもんねー


楽しいからにゃ


と、降りてきたところを現行犯逮捕。
もちろん、ブツは没収した。

が、しかし、没収したブツをまたケースにしまおうとしたところ
あろうことか、奴はまた現場に戻っていったのである。


うるさいおかあはんにゃ!


めっちゃ楽すぃ~♪


袋ごと持ってっちゃう


これも下で♪


ジャマすんにゃ


むきっ


おかあはんこそ放すにゃっ!


そんな悪事がまかり通るはずもなく、ブツは没収。
そうしてまた棚の上のケースに収められた。


そして、ケースの上にはまた別のケースを乗せ、開けられないようにしてやった。

なんかジャマなのが・・・

これで奴も懲りて二度と悪さをすることはないだろう。





















だが、このときおかあはんは知らなかったのである。
これはほんの始まりにすぎないということを。




(明日に続く)


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1830-7d1420bd