文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

うらみはらさでおくべきか

  2 comments   0 trackback

にーちゃんがいますね?


とりあえずなめてみる。


誤解すんにゃ


ならいいけど


油断させといて~


痛いにゃっ!


噛みましたけど?


思うツボ


怪我するぜ?


ちびのくせに生意気にゃ


ほんとはボクちんの方が強いにゃ
柔能く剛を制す?



許さんっ!





そして、こうなる。
おとなしく譲っとけばいいものを


むふふ


おぼえてやがれー





そのころ、世界のケーサツは・・・


動きませんよ








そして、夜。

雨雨ふれふれもっとふれ~♪
またしても雨の中外にいるオトコ。



あんなところに!


今日はこんなとこ開いてますやん♪


すたたたたっ
(いや、その前に一緒に仲良くごはん食べてましたけど。)



こうしてやるっ、こうしてやるっ
(やさし~  笑)



外はやっぱり寒いわ


こんにゃろめっ!


あぁん、もうっ!


あゆちゃんは不戦勝








そのころ世界のケーサツは。


完全オフモード



関連記事

Comment

ペペマンマ "「この恨みはらさでおくおくべきか」"
「この恨み、はらさでおくべきか」って、どこかで聞いたなと思ったんですが、南総里見八犬伝 玉梓が怨霊かデスメタルシティかおかあはんのネタ元が気になりました。
(笑)
2015.11.22 20:26 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ペペマンマさん"
ネタ元は、子供のころに読んだ藤子不二雄A氏の「魔太郎がくる!!」ですね。
あの漫画はこども心に強烈なインパクトだったので、
なんかこのフレーズが心に残ってました(笑)
2015.11.24 18:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1813-5e0fe98d