文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

ペット同伴可のデパート

  4 comments   0 trackback

えーと、もはや1週間前の話になっちゃいましたが (^^;)
連休3日目の21日はまたまた琵琶湖へ。


ここまで来るのはおひさしぶりぶり




このとき9時過ぎだったため、

日蔭がないねぇ


こんなときに便利です


だはっ


ここまで来ました



この日の目的は琵琶湖散策ではなくお買い物。
・・・というわけで、

ABCマートです


歩いて行ける距離で


また靴かいな


大津パルコ、西武大津ともに顔まで隠れるキャリーバッグ・ケージ等があれば
ペット同伴可なのです。(いずれも食料品売り場、飲食店は不可。
もちろん他のお客さんの迷惑にならない配慮は必要です。)

買い物と言っても、この日はおとうはんの靴を買いにきただけなので
靴屋さんしか行ってないのですが、何を隠そう文太は初デパート体験でした♪



そのあとはこれまたペット同伴可のホームセンター、アヤハディオへ。

15092809.jpg


なんですが、なぜかカートで歩いていると勝手に触る無礼なおばちゃんやおっちゃんがいるので
飼い主の許可なくむやみに触られたくない(文太に不快な思いをさせたくない)
おかあはんは、カバーをするようにしています。
(おとうはんがカート押してるとそんなことないのよねぇ。)

ちなみに、ここにはペット専用カートも置いてあります。



そんなこんなで、琵琶湖散策&買い物を堪能して帰宅。



THE DOG風に


文ちゃんにーちゃん


あゆちゃんの時間にゃ

はいはい、お嬢様。



ボクちんもー!


つかまえるにゃ

お出かけの後はにゃんずのフォローも忘れずに☆




世界ネコ歩きを見ながら





このとき幸多は

むにゃむにゃ

ここで爆睡してました。



関連記事

Comment

みよっさん ""
はじめまして 検索ワード で こちらのブログを見つけました。

ねこちゃんわんちゃんがたくさんのファミリーで楽しそうです。
我が家は保護犬のディーパのみですが
分離不安があり、どこにでも連れていきたいと思っている今日この頃です。

前置きが長いですがどうぞよろしくお願いします!
こちらの記事にとても興味があるのですが 西武大津のほうもペットはOKなのでしょうか?

パルコはOKなのはウェブサイトにもかいているのですが
西武大津はどこにも書いておらず 今まで知りませんでした。

入ってはいけないフロアなどがパルコのようにあるのでしょうか?
いきなり 質問ですみませんでした。
2016.06.20 01:22 | URL | #mQop/nM. [edit]
おかあはん "☆みよっさんさん"
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
最近はわんこ同伴のところも増えてありがたいことですね(^^)

お尋ねの西武大津ですが、
こちらのサイトにOKと書いてあったのですが↓
http://www.walkerplus.com/spot/ar0725s12178/data.html
今確認してみたら、西武のHPには何も記載がありませんね??
(私が行ったときは書いてあった気がするのですが・・・)
もしかしたら情報が古いかもしれませんので、
念のため直接ご確認いただければ幸いです m(__)m

2016.06.20 17:58 | URL | #- [edit]
みよっさん ""
こんばんはー^^
さっそくお返事をいただきありがとうございました!
西武に直接電話できいてみます^^
パルコは お安いお店系統も多いし気軽に入れますし
西武も 入れたらなんでも そろいそうな気がします。

岐阜にモレラってあるのご存知ですか?

あそこは イオンのような アウトレットのような
結構 いろいろ ブランド系も入っているのに
わんちゃんOKなんです。

ああいうお店が滋賀にもできて欲しいです。

ペットOKのところって最近は少しずつ増えてきましたがまだまだ
少ないですね~~
特に飲食は。。。
テラスOKということころはあっても 室内までOKというのは
ドッグカフェ以外では少ないですよね・・・
普通に 外食とかもいっしょにできるようになってほしいです。
室内でも 分煙するように ペットあり? なし?で エリアを
わけてくれればいいのになぁ~なんて 思ってます。


文太部長他にゃんずちゃんたちの日々これからも 時々来て
読ませていただきます^^
2016.06.20 23:56 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆みよっさんさん"
お返事遅くなってしまって申し訳ありません m(__)m
岐阜にそんなお店があるのですね~。

たしかに、ドッグカフェ以外で犬OKという飲食店は少ないですね。
(ドッグカフェは味がちょっと・・・ってとこも多いし ^^;)
天気のいい日はいいんですが、
寒かったり暑かったりすると外というのは厳しいこともあるので
中でも食べられると嬉しいですね。

2016.06.23 17:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1780-22a5b5c0