文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

地元ステキ発見!

  0 comments   0 trackback

連休二日目はいつもの散歩にちょっと足を延ばして住宅街の外れまで出てみました。
そしたらなんと!

うわーっ!
こんなステキなところに出てきたではないですかっ!



ツッタカター♪
めっちゃ田舎!(笑)
でも、こういうとこ、めっちゃ好き



青い空がまぶしいゼ。


うちの近所は新興住宅地で、20年前には何もなかったそうなんです。
(まさしくこういう↑光景だったのかと。)

今は新しい家が立ち並んでいるので普段生活する分には
あんまり田舎を実感することはないんですが(元奈良県民レベルの話ですけど・笑)
こうしてちょっと外れるとこんなところがあるなんて、
やっぱりここはド田舎なんやなぁ~。
そりゃ、毎日トンビが飛んでるし、見たことのない得体の知れん虫もおるわなぁ~。
としみじみ思った出来事でした。



今でもお気に入り♪


最初にここを訪れたときにこの街路樹に一目ぼれをして
「こんなところに住んで毎日ここを文太と散歩出来たら夢みたいやなぁ~」
と思っていたのですけど、あれから2年経ってもこの場所が大好きです。
そして、もっと大好きになれる風景に出会って、うれしい散歩となりました。

(ワタシ、もしも東京とかの大都会に住んだら、
フランクフルトに行ったときのハイジみたいに心の病気になると思う・・・



そして、そのあとみんなに留守番してもらってちょっと外出して帰ったら
文太はいつも通り南極物語のタロ・ジロなみに歓待してくれたんですけど
にゃんずは・・・

ふーん


お昼寝中にゃよ
つれないわねぇ。



最近のお気に入り



苦しゅうない


むふふ♪


ちらっ


すよすよ~


いつもおかあはん(おとうはんも)が帰ってきてもこんな感じなんですが
文太とお出かけしたときはみんなで玄関で待ち構えてるんですよねぇ。
やっぱりにゃんずにとって文太の存在は大きいのでしょうか。



なんだかんだ言って



そんな愛想ないにゃんずなんですが、ちょっと贅沢に寝室で昼寝をしだすと

添い寝にゃ♪
添い寝サービス



そして、そのあとソファに移動すると

ここで寝たいだけだからにゃっ
両脇固められる、と(笑)



ええ、ええ、自慢ですよ。



そんな連休二日目でした。


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1779-a918a251