文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

まさかの水嫌い克服!?

  12 comments   0 trackback

ボクは基本的に水に濡れるのが嫌いです。
(シャンプーは大丈夫ですが。)

なので、無類の散歩好きでも雨の日は散歩に行きませんし
川で泳ぐなんざもってのほかです。川に足を浸けることすらイヤです。


おかあはんはその昔ボクに泳がせようとしたこともありました。
2006年 スパルタ水泳教室<前編> ・ <後編>
2007年 旅のおわりに


んがっ、今や伝説となった 『若狭の端っこで愛を叫ぶ』 事件の後は
おかあはんも純粋無垢なボクにしでかした自分の悪行を猛省し、
無理やり泳がせるような野蛮なこともなくなりました。
(時々クールダウンのために川に入れられることはありますが。)



で、こないだ川に行ったときの番外編ですが。


パオママさんのお孫さんのみーちゃんと一緒にちょっと離れたところまで
散歩に行ったとき、浅瀬のところでみーちゃんが川の石を手に取ったので
ついついつられて

しまった!ついつい入ってしもた!


ボクが自らザブザブ川に入っていったことにおかあはんびっくり。


ボクの中の方程式は、


  誰かが手に持っているもの
        ↓ 
       おもちゃ
        ↓ 
   投げてぇ ヾ(*´∀`*)ノ



なので、みーちゃんが持っている

この際、川の中でもいいよ


とりゃーっ!


おかしいなぁ?


任せときっ!


どこや!?


そんなとこには飛んでへんと思うけど・・・


絶対取ったるっ!


よっしゃー!!





と、 次の瞬間、おかあはんの目が飛び出るほど
びっくりしたボクの行動が・・・







ベストハウス図鑑に載せましょう!











ぐおぉーっ!


ついつい本気になり、川の中にぽちゃんと落ちた石を拾おうと
頭から潜っちゃいました~!

この写真よりもっと深く顔浸けてたんですよ!


これは是非動画で!!と、あわてておかあはんが動画モードに。

小石拾い



はたと我に返り、この後二度と顔をつけることはありませんでした~。
残念!


結局取れずかい。

結局石は取れませんでしたが、こんな風に楽しく川で遊んだのは
初めてでした。みーちゃん、ありがとうね



★人気ブログランキングへ★
人気ブログランキング
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 ↑ 皆様の応援、毎日感謝、感謝です!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
   

関連記事

Comment

まろちゃぶ母 "ヾ(●゚v゚○)ノ"
おお~部長
やれば出来る仔だったのですね!
んも~出し惜しみして~いけずぅ~
2009.07.09 12:40 | URL | #R1nPV36U [edit]
パオママ "文ちゃ~ん!スゴイ♪"
向こう岸で、こんなことになってたんですねっ♪
遊んでくださってありがとうございましたぁ~!
実結子はなんにも言わなかったんで知らなかったです(汗)
実は文ちゃんはなんでも出来るんですよ(笑)
特に最近の文ちゃんは、いろんな意味で
成長しつづけてますよねっ(爆笑)
次に会うのが、またまた楽しみでぇ~す^-^♪☆

2009.07.09 14:53 | URL | #ieMYqu8g [edit]
ぽん太ママ ""
さすがおかあはん、ばっちし動画撮ってらしたんですね!!
足ばしゃばしゃみんなやってますが、
顔つけまでするとは!!(@_@;)
でも、どんなに頑張っても投げた石を川の中から
発見するのは難しいですよね・・・
どんまい、文ちゃん!!(笑)
2009.07.09 15:42 | URL | #- [edit]
さすけママ ""
動画見てなんか泣けてきた(>_<)歳のせいかすぐ泣く。

文ちゃん石をどうしても取りたかったんやろな☆
顔つけるなんて・・・フレブルではありえへん技や!

おもわずもぐっちゃった文ちゃんが愛おしい。欲しかったんやもんな。
2009.07.09 17:08 | URL | #2XeG/K5c [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
ほんまびっくりですぅ~。
やれば出来るっつーか、後先考えずに
突っ込んでしもた感じですが(^^;)
2009.07.09 17:26 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆パオママさん"
おとうはん待ちだったんですけど
本人行方不明だったもんで
向こう岸でこんなことしてましたぁ~!
いやぁ、まさか顔まで浸けるとはほんまびっくりです。
でも、二度とやらへんと思うけど(笑)
こちらこそ、みーちゃんによろしく言うといてください♪


2009.07.09 17:28 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ぽん太ママさん"
いやぁ、顔つけたのを目撃したときの衝撃ったら!
これは写真ではうまく伝わらんと思って即動画にしたんですけど
時すでに遅しでした(^^;)
投げた石・・・どれでもよかった気もしますが(笑)
2009.07.09 17:31 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆さすけママさん"
泣けましたか~(笑)
よっぽどほしかったんでしょうね。
というかなんか夢中で「水の中」ってことを忘れて
ついつい突っ込んだ感じでしたが・・・
後で「しまった!」みたいな顔してました(笑)
2009.07.09 17:32 | URL | #- [edit]
SATO ""
文太くん すごいです~~
きっかけを作ってくれたミーちゃんに 感謝のチュウ~しなくちゃね

次回の川遊びはどんなんなるかな~??

案外普通に川さ入ったりして 必死に川に手を入れてほじくってる姿 かわいい

頑張りや~~
2009.07.09 20:38 | URL | #kRfrjMl2 [edit]
おかあはん "☆SATOさん"
いやぁ、ほんとびっくりしました。
文太が自ら進んで顔を水に浸けるなんて・・・
でも、多分無意識にやっちゃっただけだと思うんですけどね~。
と言いつつ、今度川行ったときは私もやってみたろ(^m^)
と思っている鬼おかあはんどすぅ~
2009.07.10 09:48 | URL | #- [edit]
れおんまま "ヘェ~!"
文ちゃんおもちゃの為なら水に顔浸けられるんや!!
スゴイっ!
れおんくんは鮎泳いでたら追っかけるかな?(笑)
猫並みにくわえて帰ってきたらどうしよう・・・
(そんなドンくさい鮎はおらんか・・・)

で、文ちゃんもみーちゃんに踊らされたクチですネ♪
れおんくんも毎回みーちゃん追っかけまわしてますヨ♪
なんせやることがキニナルらしい(笑)
2009.07.10 11:10 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆れおんままさん"
おもちゃのためなら・・・
と、おやつのためなら・・・も浸けると思います(笑)
れおんくん、鮎見つけたら捕まえそう~~!!!(爆)
っていうか、捕まえてみてぇ~(^m^)
れおんくんはみーちゃんと仲良しですもんね~。
2009.07.10 13:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/177-241ece2c