文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

草ひき

  0 comments   0 trackback

ちょっと前まで暑すぎて何もする気が起こらなかったうちに
いつの間にかボーボーになっていた元気すぎる雑草たち。
最近だいぶ暑さもましになってきたので、重い腰を上げて雑草取りをしました。


およよ?
こぉ~ちゃん




こーちゃんもそっち行きたいぃ~
草むしりやで。



あれれ?
文ちゃんも来てくれたん



15083104.jpg
(柵越しに写真撮るの難しいわっ)




マザコンズは一緒に外にいて応援してくれるとふんで、こうして外にカメラを持ってきたわけですが
わずか数分後・・・

15083105.jpg


まじかよー (T▽T)
案外みんな冷たいのね。

と、寂しく思いながらももくもくと雑草取り。
やるまでは「めんどくせーなー。」と思ってたけど、やり始めると意外と楽しかったりして。


そうして、端から順に草を抜いていき、大分佳境に入ってきたころ、
再び文太がおかあはんチェックに出てきました。

おらへんやん?
はいはーい、文ちゃん。こっちですよー。



声はすれども姿はなし!?
おかあはんの返事する声は聞こえているのに、姿が見えなくてパニくる文太。



やだー♪



焦ったー
あんたの嗅覚と聴覚におかあはんがびっくりやわ。



どれどれ
あ、あゆちゃんも来てくれたん?



ずぼっ


捕まえたっ


おりゃーっ
いやん、やめてぇん。



失礼しちゃうわ。
ごめんなちゃい。


ちなみにあゆちゃまは、おかあはんが時々音楽を聴きながらついつい熱唱しちゃうと
すっ飛んできて腕とか足とかに噛みついてやめさせます (^^;) 

動画にしたら多分テレビで紹介されるレベルに面白いのですけど(自己診断)
おかあはんの歌う姿を全世界にさらす勇気と根性がないないので
動画には撮れません(笑)



そんなこんなで無事草引きも終わり、すっきりしました~。


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1764-04d47101