文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

お盆に帰ってきたあの子

  0 comments   0 trackback

お盆ど真ん中の14日。

朝は涼しいです


ここには5匹います


むむっ?!


ヾ(≧∇≦*)〃





説明しよう。


「あまちゃん」 とは、去年の夏に突然うちのバルコニーに現れたアマガエル。




しばらくつかず離れずそこで暮らしていたが冬場には見なくなっていた。
そして、暖かくなってきた今年の4月に 奇跡の再会 を果たし、




ゴキゲン生活を続けていたが




その1週間後にはお気に入りの(?)我が家のバルコニーで命の炎が燃え尽きる。



あまちゃんのお墓を作ったときに 
「生まれ変わったらまたおいでね。」 って書いたから、
お盆に帰ってきてくれたのかなぁ。 

あまちゃん2世は元祖あまちゃんの半分ぐらいの大きさで
バルコニーではなく、玄関に置いてある植木鉢を住処にしているようです
(株元にいたようで、知らずにお花にお水をあげていたら、
びっくりしたのかびよーーん!と飛び出してきました (^^;)

しっかり害虫を食べて、お花の番をしておくれ 







・・・と、そんなことを言いつつ家に入ったけれども


こーちゃんのベッドやし!


ボクちんのベッドやし!




彼らはそのままシューズクロークにピットインしましたとさ。

今日もここで寝る。



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1756-fb2da591