文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

猫の記憶力

  0 comments   0 trackback

うふ

あゆちゃん・・・



うふふ

おにゃのこなのに・・・



うふふふ

なんか自由すぎ。(^^;)



こんな風にお股をおっぴろげてよく寝ているあゆちゃまですが、
年々人見知りが激しくなってきて、来客があると一目散に小屋裏に逃げ込んで引きこもり、
お客様が帰るまで一切出てこなくなりました。

んがっ、前に遊んでくれた人はどれだけ時間が経ってもちゃんと覚えているようで、
玄関に人が来ると逃げる準備をしつつも、大丈夫な人(=遊んでくれた人)だと
「あ、この人は大丈夫にゃ。」 と、出てきてすりすりします。

猫の記憶力って案外すごいな~。
(個体差にもよると思いますけど。)



ちなみに、幸多はうちに来る人には誰にでもあいさつに出てきます。
ちびは警戒しながら様子を見つつ確認しにきます。

文太は、うちでも外でも 「一度でもおやつをくれた人」 は確実に覚えていて、
すちゃっ!とお座りして目をらんらんと輝かせながら何かくれるのを催促します。
でも、おやつをもらって「もう終わり。」と言われると、あっさり離れていく現金な奴です(^^;)



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1721-963db426