文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

領有権問題

  0 comments   0 trackback

ここからじわじわと

最近こーたがよく寝ている場所に、先に文太が寝ていたので
無理やりお尻をくっつけてきて静か~~~に奪還作戦を発動させていますよ、の図。



プレッシャーを与えて・・・

両者一歩も譲らず。



奪ってやるにゃ!


めんどくさいやっちゃな~


よいしょっと


お!?


にーちゃんが逃げた!


ゆっくり寝れたらそれでええ。


こーたは 「隣の芝生が青い症候群」(←今名づけました)で、
(「隣の芝生が青いにもほどがある件」 参照)
他猫犬が寝ているところでばかり寝たがる傾向があります。

あゆみやちびが相手なら、うぎゃうぎゃ輩を言ってケンカをふっかけて力づくで奪い取るんですが
(そして、文太に怒られる、と。)
さすがに文太相手にはそんな暴挙に出ることはないものの、地味~~に領有権を主張します(笑)


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1720-5a8c79ee