文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

美魔男

  0 comments   0 trackback

およ?


後ろにうで回して歩いてる感じ


背中にチャックあるんか?


獲物取りにいかはった



ダンディーと言えば、ほぼ毎日パトロ~ル中に小型犬を連れたとってもダンディーなおじさん
(関西風に言うと 「シュッとしたはるおじさん」  )に会うんですが、
いつも「おはようございます」とあいさつをするだけでお話したことはなかったのですが
今朝は「今何歳ですか?」 と話しかけられました。

で、「今11歳です。」と答えると
「え!!!!????  じゅういっ・・・ えっ!? じゅう ? いち?」
と、ものすごく驚かれました。
(あまりの驚きっぷりに、一瞬おかあはんの年を聞かれたのかと思いました。(嘘)

「ええ、そうなんです (^^) 先月11歳になりました。」と再度お答えすると
「若いですねー!!まだ4、5歳やと思ってましたー!」 と言われました。
その方の連れてるわんこが5歳なんだそうで、同い年ぐらいだと思われていたみたいです。

そして、 「すごいー!元気ですねー!」 と褒められました~。
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


私@おかあはんはチビ&丸顔童顔で昔から若いというより幼く見られることが多く、
若く見られても「頼りない」って思われてるみたいであんまりうれしくないのですが
(んまぁ、最近はすっかりおばはんになったことを自覚しているので
ちゃんと年相応に見えていると思いますけど。笑)
文太のことは若く見られるのはものすごくうれしいですね~(*^^*)

美魔女ならぬ、美魔男!?



そんなこんなで、朝から気をよくしたので
実際、5歳のころとどう違うのか、比べてみました。




じゃーん!


若っ! 顔、黒っ!


やっぱり今の姿を知っていて、過去を振り返るとさすがに年を感じる・・・(^^;)


でも、

これは5歳やけど、今もマッチョやでぇ


やってるっちゅーか、やらされてることな。




11歳の今も、

ボク、こんなん持ってるけど?


もうろくじじぃやで


それは2歳ぐらいからな


トレードマークやで


おかあはんの食欲もな!


もはやライフワークです


イエイ、イエ~イ


終日ってのはなくなったなぁ




なぜなら、



5歳のころと一番違うこと。





それは・・・





遅かったにゃ!


いつの間にか



んまぁ~、これからも若い猫たちに元気をもらいながら、
まだまだ美魔男でおられるように、頑張るでぇ~!



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1719-fac25a1f