文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

Happy Birthmonth!

  0 comments   0 trackback

ちびがうちに来た頃、

こっち見んにゃ、ボケー!!

それまで末っ子天下だったあゆちゃまはめっちゃご立腹で
ちびの顔を見るたびにシャーシャー言ってました。



そこ、あゆちゃんとこにゃのに

でも、いつも気にはなるようで



ここで寝てやるわよ

近づかれたら怒るくせに、いつも自分からそばに行っていたり



まったく、目が離せにゃいんだから

ちびの行くとこ行くとこついてまわったり。



あゆちゃん♪

ちびもそんなあゆみのことが気になるようで



こっちくんじゃにゃいわよ!

どれだけシャーシャー言われても



あいつがいるわね

いつも追い掛け回していました。



じっと見とくにゃ

そのうちあゆみのシャーシャーは「ビジネス・シャーシャー」よね?と思うようになりました。
(ほんとはまんざらでもないんだけど、あくまでも「あんたのこと好きじゃにゃいんだからね!」
 という体をつらぬく、っていう






あれから

10か月あまり経った今、



すぴーすぴー

なんだかんだ言いつつ



草、草♪

相変わらず、いつも一緒にいます。



こっちくんにゃ!

相変わらず、ちびはあゆみのことを追い掛け回しています。



はー、うざいわー!

相変わらず、あゆみに怒られています。



また来たわね

しょっちゅう追いかけっこをしています。



じっとしにゃさい

でも、あゆみがシャーシャー言いながら逃げて行ったときにちびが追いかけてこないと
必ず様子を見に戻ってきて 「こーへんのかい!!!」 みたいな顔をしています



ここで見といてあげるにゃ

あゆみは今4キロちょっと。



あれ何かにゃー?

ちびはもうすでに5キロちょっと。



うふ♪

いつの間にかちびの方が大きくなりました。



あゆちゃん、まだぁ?

でも、どれだけ体が大きくなっても



あーゆちゃん♪

ちびのことは
『寂しがりやで生意気で憎らしいけど好きにゃの♪』
っていう 『あいつはあいつはかわいい年下の弟ちゃん♪』
って感じ(笑)




ぱぁーーーー

そんなあゆちゃまが、早いもので6月2日の(推定)誕生日で4歳になりました。
お誕生日おめでとう♪



きりっ

そして、もっと早いもので、ちびも6月16日の(推定)誕生日で1歳になります。
お誕生日おめでとう♪



ふたりともはっきりした誕生日がわからないので、
ふたりまとめて6月はめでたく誕生月ってことで。

Happy Birthmonth!





狛猫



これからも、仲良くケンカしな♪


そして、元気で長生きしてください。





関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1715-2b3a36eb