文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

猫棚&キャットタワーのDIY

  2 comments   0 trackback

かれこれ3か月前の2月ぐらいの話ですが・・・

ここからも見たいのにゃ


そもそもこちらの壁面には猫棚を自作するつもりだったので、
釘を打っても大丈夫なようにわざわざ壁の補強もしてもらっているし、
この窓に何かつけてもうちょっと広くゆったり座れるようにしてあげたいなぁ、
と思っていたのです。

というわけで、ホームセンターでいろいろ見て回って散々悩んだ結果


吉と出るか、凶と出るか・・・


特別出演にゃ


 (||゚Д゚)ヒィィィ!


ここまで来たら腹くくりました


よしっ


イエ~イ!


板にはペンキで色を塗りぬりして、これで完璧!


・・・と思ったんですが、なぜかにゃんずには不評(号泣)。


意味ありませんやん・・・


一応耐荷重は10キロなので、幸多が乗っても大丈夫なはずなんですけど・・・


これがうまくいけばここの壁全面にキャットウォークを作っちゃおうかしら♪
と、密かにもくろんでいたのですが、一気にやる気を削がれること約3か月。


ありがとよ~


そうなると、左側からも渡れるようにもうちょい何かあった方がいいよね~。
と思い、とうとう作っちゃいました。





じゃじゃじゃじゃーん!


同じ形の発泡スチロールと、丈夫な段ボールがいっぱい余っていて
これまでは捨てていたんですけど、何か使えないかなー?と頭をひねり
こんなんできました♪



ふぉ~~~っ!


今日はちょっと疲れ果てたので、続きはまた明日。




関連記事

Comment

キノボリネコ ""
いやー参考になります!

自分も猫シフトで家をカスタマイズする必要が出たりするのですが、
おかあはんさんのブログのDIYはちょっと仕上がりのレベルが違いますね。
自分だったら白木のままでペンキを塗らないで済ましちゃうかも^^;
最後にはちゃんと使ってくれるようになってよかった( ̄ー ̄)b

持ち家に釘を打ったりするのは最初抵抗がありましたが、
全ては猫のためと割りきって最近は躊躇なく釘だろうがノコだろうが
入れられるようになりましたw

発泡スチロールとダンボールは猫の快適な生活のために
お手軽で加工しやすい良素材ですね^^
2015.05.14 19:08 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆キノボリネコさん"
いやっ、おほめに預かり光栄ですが、全然大したことないんですよ。
ど素人丸出しですし、よく見たらガタガタで(^^;)

うちも新築1年ちょっとにしてすでにあちこち壁に傷があったりして
最近はだいぶ踏ん切りがつくようになってきました(笑)
と言いつつ、今回は置いただけのものですが。

発泡スチロール&段ボール、いいですねぇ。軽いし。
とにもかくにも使ってくれそうでよかったです(^^)
2015.05.15 18:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1696-a7dd7945