文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

やっぱり私が悪いのか・・・

  0 comments   0 trackback

それは、数か月前にある日突然始まった。


ちょっとー

なぁに?



いっぱい遊んだし

そうなん?



みなまで言わせんにゃ!

んじゃ、ごはんにしよっか。



もう。

はいはい。




遅いっ

わかってますがな。



何回言わせるにゃ!

どんな必死やねん 



写真なんか撮ってる場合じゃないにゃ!


遅いよっ


やっと来たか♪





いやいやいやいや。


ごはん入っとるやないか~い! 








・・・て、




何ですか、この ものすごい既視感 は。





んふ。

あんた、ちょっと前まではふつうに自分でひとりでごはん食べてたやん。



にゃにが?

一体、そんなこと誰に教えてもらってん!?






薄々気づいてると思うが



ボクは教えてへんしな。



やっぱりそうか・・・ _| ̄|○ il||li




最近、幸多とあゆみだけでなくちびからも 「ごはん食べるとこ見といてにゃ♪」 
っと、お食事タイムに誘われるようになりました・・・

しかも、食べてるのを確認してこっそり他の場所で家事やら何やらしていると
追いかけてきて 「もー!まだ終わってにゃいからちゃんと見といて!!!」
と、つきまとわれます・・・

見といてあげると、ものっすごゴキゲンさんで、ゴロゴロいいながら嬉しそうに食べます・・・
毎度毎度忙しいときに呼び出され、にゃんず3匹の食事風景をそばでじっと見せられています・・・
(でも、そんなみんながかわいくて、見ているとシアワセなのです・・・ (*´ω`*))


おとうはんには 「モンスターチルドレン作りのプロ」 と言われております・・・









・・・と、そんな話とは全く関係ないのですが、残念なお知らせがあります。

こないだ奇跡の再会を果たしたアマガエルのあまちゃんですが、
昨日?残念ながら亡くなってしまいました。 

昨日の朝、いつものようにあまちゃんチェックをしていると、
バルコニーの下の隅っこにいるのを発見しました。
(前日の夜にはいなかったので、多分夜中か朝に来たと思われます。)

「ちょっと!こんなとこにいたらうちの子たちにやられるで!」
と、移動させてあげようとしたけど何か動かない!?
もしやこんなとこでご臨終か!? と思ったけど、そのときはまだ弱々しく動いていました。

昨日の朝は結構寒かったので、寒さで動きが鈍くなってるんかなぁ?と
日向ぼっこができるように上に置いてる鉢の草陰に置いてあげて、お水をかけてあげたんですが
そのままそこで動かなくなってしまいました・・・ (´; ω;`)ウッ


何があったのかわからないけど、最後にうちまで来てくれて光栄です。
よっぽど気に入ってくれていたのかなぁ。


あまちゃん、フォーエバー!!

あまちゃんの亡骸はうちの庭に埋めて、小さいお墓をつくりました。


毎朝、起き抜けにバルコニーに出てあまちゃんチェックを密かに楽しみにしていたので
しばらくあまロスになりそうです・・・  ・゚・(つД`)・゚・



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1694-ccfdd434