文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

連休中のいろいろ

  0 comments   0 trackback

いろいろあったようななかったような今年のGW。

文太の誕生日だった3日は、前日からいとこ親子が泊りがけで遊びに来てくれていたので
息子くんのリクエストで早朝から彦根に稚アユ釣りへ。

フォレストガンプっぽいな
鮎師@おとうはんの釣り指導。


でも、全然釣れなかった(魚がいなかったらしいです。おとうはん談)ので
途中のピエリ守山で買い物(文太&おかあはんチームは車で留守番)した後
矢橋帰帆島公園へ。


ちょうどええわ
この日はくもりだったので、暑さもましでよかった~!



涼しくなったので、脱ぎました
一休み。



ご苦労さん。
ここには稚アユはいないので、標的をブルーギルに変更して釣り。



おおっ!
「釣れたー!」
この後、入れ食い状態に大満足の息子くん。



食べられへんのかー。
「どうせなら 食える魚を 釣ってくれ。」 
文太、心の叫びの一句。



そんなこんなで久しぶりに朝から夕方までお出かけした翌日4日。
二日間の接待に張り切りすぎて(文太が)お疲れなのに加え、雨だったので

むふ。
終日ゆっくり休息&お留守番チームのゴキゲンとり。



そして、翌日5日子供の日はこれまた早朝から久しぶりに湖西へ。

いやっほ~い!


おぉ。ここも久しぶりやねぇ。
なんだかんだで引っ越してから湖西の方に来るのは初めてかも。
(浜大津周辺除く)



がはっ



出たいっていうのでね
夕方はおかあはんは庭仕事、おとうはんは洗車しながら猫孝行。



そして、昨日。
極楽、極楽。


15050713.jpg

連休最終日はゆっくりまったり~。

みんなと並んでごろんとしたら、なんだかさわやかで気持ちよくって
うっかりここでそのまま寝てしまうおかあはんなのであった (^^;)


お出かけあり、まったりありの充実したお休みでした♪






おまけ。
げこっ♪
あまちゃんも元気です♪



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1691-1ead2110