文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

熱中症にご注意を!

  0 comments   0 trackback

日曜日、ようやく花粉症から解放されたおとうはんと久しぶりに一緒に琵琶湖へ。

イエ~イっ!


だから、花より団子やって。

とは言え、琵琶湖では別行動だったりします。
なぜなら、おとうはんの目的は釣果の確認なので。



釣れとるのかね?

「おかあはんとふたりで琵琶湖に言ったよ。」 とおとうはんに報告するといつも
「釣れてた?」って聞かれるんですけど、ごめんやけど一般人は
「釣り人、いっぱいおるなぁ~。」とは思っても、釣果まで気にしてないし(笑)



暑いわっ!


この後一緒にホームセンターに行く予定で(ディオワールドはわんこも一緒に入れるので♪)
いつもより遅め(8時半過ぎ)に出たので、もうすでに日差しが暑いっ!

ここ数日の気候のような、急に暑くなってきた春先の方が熱中症の危険があるのです。
(冬毛が残っていたりして体がまだ暑さに慣れていないのと、朝晩涼しいと油断しがちなので。)
こんなときは無理しないように、とっとと退散。

今度はやっぱりもっと早くに来ないとね~。









そして、帰宅後・・・

やっぱりか。


裏のデッキが出来てお外満喫できるようになっても、玄関前見学はなくならないようです (^^;)
(パトロ~ルやお出かけから戻ると、3匹そろって待ち構えられているのですよ・・・。)



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1686-433cfd3e