文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

三井寺(園城寺)

  0 comments   0 trackback

終日お天気のよかった土曜日、前々から行きたかった三井寺へ行ってきました。

神々しいよ


ここは犬が入っても大丈夫と事前にリサーチしていたんですが、
念のため駐車場でお金払うときにおじさんに「犬、大丈夫ですよね?」と聞くと
「大丈夫、大丈夫!そら、一緒に行かなーな!(^m^)」 と言っていただきました。

さらに、受付で入山料を払うときも念押しで「犬連れでも大丈夫ですよね?」と確認。
(お金払ってアカンかったら嫌やしぃ~。笑)←あ、犬はお金いりません。人間だけです。
そしたら、「どうぞ、どうぞ。」と快く言っていただき、晴れて一緒に観光となりました。


レッツらゴー!
みどりがいっぱい。



いちいち止まらんといてー
金堂。
犬連れOKとはいえ、中にはもちろん入れないので建物は一切スルーで・・・



弁慶って誰?
弁慶の引き摺り鐘。



花より団子を所望。
桜はもう終わっていたけど、いろんな花がキレイ。



いちいち止まんな
不動明王様?



とっとと行くでぇ


また写真ですか・・・
こういう、「ザ☆日本庭園」が大好きです。



にかっ



苔より団子。
苔もキレイ。



お水休憩


気持ちええなぁ


ここは何ですかいの?
毘沙門堂



はいはい、行きますよー!
階段を上ると



なるほど
西国十四番札所 観音堂。



まだまだ行くでぇ
さらに上に上がると



絶景かな、絶景かな。
大津市街と琵琶湖を見渡す眺望。



すごいねぇ


いい天気やし


さ、次行ってみよう!


桜もたくさんあったけど、紅葉もたくさんあったので、秋もきれいだろうな~。
(人が多いときにはあんまり来たくないけど・・・)

この後、人と会う約束があったので駆け足で見て回ったのだけど(それでも1時間弱)
とっても落ち着く素敵な場所でした。

機会があれば今度またゆっくり来ようっと♪





おまけ。

その日の朝。

ぱぁ~~
ゴキゲンMAXのこーちゃん。



んー


身だしなみ。


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1681-dbba2892