文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

試行錯誤

  2 comments   0 trackback

今朝、やーーーっと晴れたので

待ってましたー!


ご満悦の蹴り蹴り



にゃんずは何か高さがあるものがあった方がいいかと
乗るよねー



上のと合わせて3つめ。



犬猫出入り口は2階のと同じこれ
  ↓

取り付けが簡単で、ちゃんと機能するので重宝してます。



ここの方が落ち着くにゃ

あれだけ「出せ出せ」言ってたのに、いつでも出られるとなると
「あえて出ない。」という贅沢な選択をするオトコ。



寝てみた。


暑くも冷たくもなく。



イスでは寝られないし、いまいち使い道がないので
15041608.jpg


これは


こうきたか。


ごっきげ~ん♪



そのころ、あゆみお嬢ちゃまは

久しぶりにあったかい♪


ストレッチですぅ~

陽だまりを満喫。




そして、そのとき思いついた。

「そうだ、アレがあったではないか!
 今こそアレを使えるのではないかね!?」





あゆちゃん、乗せられたけど?


そう、これはかれこれもう10年以上前にインドネシアだかマレーシアだかのお土産に
おとうはんからもらったハンモック。

もらったものの、引っかけるところがなくて完全なる箪笥の肥やしになっていた代物。
それがようやく日の目を見ることができましたー!!



・・・が、


おもしろくにゃい。


案外バランスを取るのが難しいようで、全員に全くの不評(^^;)
幸多に至っては、重いせいなのか、あまりにもどんくさいせいなのか、
乗せたとたんにぐるっとひっくり返って落ちたっていう (◎_◎;)
(こっ、こーちゃん、ごめんよっ!まさかそこまでどんくさいとは・・・) 


こうしてやるっ、こうしてやるっ


かと言って、人間様は完全に耐荷重軽くオーバーしてるので無理やし。


いいのが出来たと思ったのにぃ~


そんなこんなで、晴れたら晴れたでここでいろんなことをしてみて
全く仕事が進まないおかあはんなのであった (^^;)














・・・で、横であれこれしている間も



家宝でもいいよ

微動だにせず果報を寝て待つ文太なのであった。



関連記事

Comment

キノボリネコ ""
いいですねーウッドデッキ♪みんな気持ちよさそう♪
これからの季節ワンちゃん猫ちゃんに大人気になりそう。
網戸用ドア、うちのベランダにあるやつと同じメーカーです(うちは猫だけなのでSサイズ)
取り付け超ラクですよね。
デッキへ自由に出入りできれば『暖差』ができるから猫ちゃんたちは気ままに快適な場所を見つけて移動できますし。
でもハンモックだけは残念^^;
雰囲気インテリアとしてしか活かす道は無いのでしょうか(-"-)
2015.04.17 17:41 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆キノボリネコさん"
ウッドデッキは思った以上に快適です♪
これからの季節が楽しみですね。
網戸用ドア、いいですよね!
めっちゃ簡単で重宝してます。
ハンモック、自分が利用したい気持ちでいっぱいなんですが
確実に引っかけてる柵がばきっといくよな~・・と(^^;)
2015.04.20 18:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1679-820cb55d