文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

桜見納め

  0 comments   0 trackback

今日は、雨→晴れ→雨→晴れ、の繰り返しの一日でした。
にゃんずは出たり入ったり忙しいったらありゃしない。(笑)

こんなスッキリしない天気なので、画面だけでもさわやかさをお届けすべく
先週日曜日の様子をアップしまーす。


いちいち止まんな。
ちょっと足を延ばして瀬田公園まで。



だから止まんな、って。
いろんな種類の桜が咲いているので、種類によっては残っているものもありました。



何回言わすねん。
特に、枝垂桜はちょうど見ごろ!



カメラ目線は断固拒否で。
見事だねぇ。



とっとと行くでぇ!
桜だけじゃなくていろんな草花が芽吹く季節。



もののけ姫のこだまチックやな
山の中ではぜんまいがにょきにょき!



かわいらしい。
このツツジっぽいピンクの木は何かな~?
・・・と思って調べてみたら、どうも「ミツバツツジ」っぽい。



葉桜もキレイけど
今週の雨で残りの桜もわやですねぇ。



光に透けてキレイ



そういえば、何年か前の桜の季節に電車に乗っていたとき
窓から見える満開の桜の木を見てそばにいた女子高生が 
「わ~、桜キレイなー!」 っと言うと、もう一人の子に
 「『桜キレイ』て、あんたおばはんか!(笑)」って突っ込まれてました。

それを聞いて、「そうか、そういや高校生ぐらいのときには『桜キレイ』とか
あんまり意識したことなかったかもな~。
桜、桜、って必死になるようになったのって大人になってからかもな~。」
と思うおばはんなのであった。(笑)


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1678-7c6ccb93