文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

ついに出来た!!

  0 comments   0 trackback

土曜日のこと。

こうなってます


最初の第一歩


そんなとこで

まぁまぁ、あんたたちはそこで待っててちょ♪
(昨日の写真はこのとき↑のものでした。)



何気に一番苦労した

簡単に見えますが、きっちり長さを測って、水準器で水平になるように調整して
たったこれだけのことで一番時間がかかって大変だった部分。



寒いのに。

いやいや、文ちゃん。中で寝といてくれたらよろしいんやで。
そのために窓際にベッドも置いてあげたのに。
あんたさんがキュインギャインうるさいから連れてきてあげたんやないの。



おかあはんとにーちゃんがいるから。


雑草抜いて、砂利も隠しといた


おお~!
何かそれらしくなってきたよ~ ( ̄▽ ̄)



満を持して
専用の金具で束と大引を固定。



もうおわかりですよね~ん。

そう、ウッドデッキができましたー!
・・・というところで土曜日は終了。



そして、日曜日。

ほぅ、ほぅ。


にゃんじゃこりゃー!?


そっち行きたいー!
まぁ、もうちょっと待っときーな。



木のぬくもり最高♪


すぴー すぴー


え?


いつの間にやねん!?


なんだかんだで万能です


出来たってよー


はて?


出ろと言われましても?
「出てもいいよ。」と言われると躊躇するにゃんず。



こうなったら


ええいっ!
まずは好奇心旺盛の幸多が。



わんだほー!


あゆちゃんもきたよ
次に、真似っこあゆちゃんが。



にゃんか楽しい~♪


窓が開いてる!?
外の動きを嗅ぎつけたちびも



いつの間に!?
こーたとあゆみにつられて出てきました。



うろうろ


うろうろ

みんな最初は腰が引けてましたが、すぐに慣れて堪能していました。


この裏庭は元々キャットランを作るつもりだったのですが、予算の都合で断念したので
何か代わりに作ってあげたいとずーっと思っていて、あれこれ考えて
ようやくこれにたどり着きました。(ウッドデッキも柵も市販のものですけど。)


フェンスが横貼りだと簡単に登れるので、縦というのがみそ☆
これでもちょっと微妙に登れそうなので(特にちびには要注意)

よれよれやけどっ


うちの子たちが出ないようにはもちろん、外から野良ネコその他(?)が入らないようにも。
ただ、これはちょっと暫定的な一時しのぎなので、
そのうちおとうはんが屋根を作ってくれるそうです (^m^)


だはっ


ラン・・・ではないけど、これから下でも外の空気を楽しんでくれればいいな~と♪



で、今日は雨が降る、と・・・。 (T▽T)
(それでもにゃんずは出てましたけど・笑)


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1676-05f157ea