文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

烏丸半島&道の駅草津

  0 comments   0 trackback

土曜日、久しぶりに烏丸半島へ。

琵琶湖、琵琶湖ー!


イエイイエ~イ


ちょー楽すぃ~♪


ぐるーっとまわって


パンジー畑も堪能。


烏丸半島には琵琶湖博物館やハスの群生地、水生植物公園みずの森などがあります。
(どこも行ったことないけど・・・)

そして、この日はちょいと足を延ばしてそのちょっと先にある道の駅草津に行ってきました。


ロックベイガーデン



その目的は、隣接するロックベイガーデンにあるレストランでランチ♪

ありがとう!

テラス席は犬連れOKなのです。



おーい

早速テラス席へ。
まだ早い時間だったので(11時半前)誰もいませんでしたが、
そのうちボチボチわんこ連れの方もいらっしゃいました。



こりゃええ。

柱にはリードフックつき。



ありがたいねぇ。

店内入口付近には犬用のお水とお椀、おしぼり等も置かれています。



またおかあはんだけ食べる気ですか。

黒部和牛入りのハンバーグセットをチョイス。
お味はふつうに美味しい感じ。
(「めっちゃ美味しい!」という感動は特にないけど、「うん、美味しいやん。」っていう感じ。)



恨めし気に見上げている文ちゃん。
今日はあなたのためにもごはんを注文しましてよ♪

マジっすか!!!

テンパりすぎてリードが体に巻き付いてるし、身動きできへんようになっとるがな



ボクのごはん~!

はい、気を取り直して。



よしっ!

いただきー!!!


わんちゃんごはんというか、思いっきりジャンクフードですが(^^;)
まだ犬の栄養について何もしらなかったパピーのころに食べたぶり!?
っていう、自分では絶対買わないタイプのおやつっぽいジャーキーとウエットフードだったけど
まぁ、人間もたまに食べるポテチは美味しいですしね。たまにはいっか♪



その方が食べやすいわ

食べにくそうなので、ジャーキーは手で持って。



サイコー☆
「うんめぇ~~~!!!」



一気に行くでぇ

最後は豪快に。



こぼれる、こぼれる。

あっという間に完食☆



どれどれ

お腹もはったところで、ちょいとパトロ~ルに。



人参もろたはる!

ポニーさんがいました。



ほうほう

いちご収穫体験だって。(この日はやってませんでしたが。)



なかなかのニオイや

その横にはヤギさんたちが。



じゃー、こっち行ってみよう♪

後ろに見えているのが、さっきのレストランです。



にぎわっとるね~

もう少し向こうの方に行くと



花より団子

お花が売ってたり



入ってみたいな~

野菜や果物、お米などを売っているお店。


そんなこんなで、楽しいお出かけとなりました♪
また来ようっと!



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1646-abcb0abc